2005年11月30日

Google Earth

051130_1.jpgあのGoogleが無料の衛星MAPサービス(英語版)を6月から開始していたようです。これSugeeeeeeeオモスレー!
世界のほとんどの土地の様子を宇宙から捉え、なおかつ高解像度で描写されるからとても細かい。歩く人の姿も見えそうでs
そんなワケで、ちょっとコレで世界の名所を廻ってみyp!
画像を押すと大きくなるZE!




051130_2.jpg

パリ:凱旋門

以前にフランス行った時の事を思い出すなぁ。


051130_3.jpg

ニューヨーク:自由の女神

でたーーーーー!!


051130_4.jpg

ギザ:スフィンクス

ちょっと西にはピラミッド郡g!!意外と町から近い。



コレで遊んでると、何となく現地に行った気分になれてオモシロイ。そして楽しい!
会社で、忙しい合間を見ては地図見て遊んでる先輩がいるくらい。
次はどこ見てみようかな?







051130_5.jpg



俺んち出たーーーーー!!!!
posted by naxyx at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

黒HG

051114_1.jpgこの世に「黒ひげ危機一発」というゲームがあることを、知らない人はほとんど居ないだろう。
2005年冬、その「黒ひげ」に新たな革命が起きようとしている…!







な、何!?

051114_2.jpg

051114_2.jpg

051114_2.jpg

うわーーー!!
黒ひゲイ出たーーーー!!


KO・U・HU・N☆




いや、もうパクリはやめよう。

樽の中に拘束された哀れなゲイ。『黒ひゲイ危機一発!』が発売されるらしい!
ヤバスwwwww
剣がヒットすると「フォォォォォォーーーーーー!!」と飛び出すのだろうk

価格は2,940円とちょいタカス
この冬、鍋パーティとかで盛り上がりのピークを担うのは間違い無く「彼」であろう。


---



ちなみに元祖「黒ひげ危機一発!」は、今年ちょうど30周年だという話。この黒ひげには、実は裏設定があるんです。

海賊「黒ひげ」は、悪い海賊「白ひげ」に捕まり、樽の中に縄で縛られ拘束されてしまった。
その縄を剣で斬り、「黒ひげ」を救出することが、ゲームの目的なのだ!
(FNS地球特捜隊ダイバスターを見て)

・・・。

ふつうに見たら、「黒ひげ」を剣で刺して、痛くて飛び上がらせるゲームだと思うのではないか?俺はこれ知るまでそう思ってました。
そもそも海賊に良い悪いがあるのだろうk

ちなみに「危機一髪」ではなく「危機一発」が商品名として正しいのでs

■株式会社トミー http://www.tomy.co.jp/kurohige/
■FNS地球特捜隊ダイバスター http://wwwz.fujitv.co.jp/dybastar/index.html
posted by naxyx at 15:52| Comment(5) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

ロンドン!

050913.jpgクルージング・カフェバー「ダブルデッカー」
二階建てロンドンバスで、都内を走り回りながら飲めるバー。一人3000円から(ワンドリンク付)。浅草>上野>銀座>築地と回って浅草へ戻るルートだ。運行時間は約1時間45分。バスの二階から、都会の雑踏を蠢く人間どもを眺めたり、ライトアップされたビルディングやショップの間を走りぬけながら酒を飲む・・・。う〜ん、ステキング☆


乗り物酔いする人にはオススメできない。

ダボゥデッカー
posted by naxyx at 22:37| Comment(1) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

DJMAX

050905.jpg先日友人から教えてもらったコレ。簡単に言うと"ビートマニアオンライン"ってところかな。
はるか昔、学生時代に流行ったPC版ビートマニア『BM98』がありました。一時期ネット上で熱狂しまくって、楽曲作成やデータ作成に多くのプロフェッショナルが参入したもんでs
主にRave,Soul,Jazz,House,Rock,アニメ、ゲームもう何でもアリ。音楽ならなんでもビーマニできた。個人的には「悪魔城ドラキュラ」シリーズや「FF」シリーズ、「ロマサガ」シリーズ、ジャズ全般が好きだった。「ラブソングを探して」もデキが良かったな〜。あぁなつかしいw かなりの曲数持っててCDRに数枚焼いてあったり。引っ張り出してやりたくなってきt

んで話は戻るが、この「DJMAX」。昔思い出してやってみるとハマルハマル。しかし、指が思うように動かんw ブランクg・・・。キーボードの左はじっこに両手を集中させてやる感じなんだが、どうも狭くて始めはむずかしいかも。慣れるとバンバンやれる。熱狂しすぎるとキーボードがイカれるから注意しr エフェクトやムービーもカッコ良くてシブくて。たまにヲタ系アニメもあるが完成度はすごい。今なら無料だし(今後有料になるかはシラン)一度やってみれ!

DJMAX
posted by naxyx at 02:02| Comment(0) | TrackBack(3) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

ミクロ

050901.jpg←またなんか出たよコレ。小型化はまだ止まらない。横101ミリ×縦50ミリ×厚さ17.2ミリで1万2000円(税込)。この小ささでもGBAのソフト対応らしい。あのコンパクトタイプのGBASPとやらを買った人にとっては微妙だなあ。あれの発売は2年前だから「もう新しいのでやがったよ!」て思うだろうn 発売日は9月13日(火)だそうな。

とりあえずデザインはGJ。ファミコン世代としては、とてもなつかしいカラーリング。他にもメタリック系でブラックやらシルバーやらバリエーションがあるらしい。CM見た人は多いと思うが、あの初代スーマリがすげーやりてえw 無限UPのウラ技で「ポコッポコッポコッ」って亀踏んでる画面がでてたのにワラタw ファミコン時代のソフトをどんどん復刻版としてGBAで出してくれるんなら、これちょっと欲しいかも。
posted by naxyx at 14:00| Comment(3) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

黒い稲妻

050808.jpgこの間、会社の近くのセブンイレブンで見つけました。なんと言っても名前が【ブラックサンダー】。しかも、『九州の女性に大人気!!』みたいこと書かれた大げさな店内POPと、やたら大量に置かれててインパクトっつーかお前らアホかと。パッケージに小さく「黒い雷神」「おいしさイナズマ級」ともプリントされてます。意味がわかりませn チョコレート菓子のようなものっぽい。

衝動的に買ってしまった。普段こんな甘そうな菓子なんて食わないのに。税込32円。
超あめぇ〜。けど微妙にビター。歯ごたえはザックリ。まあまあうまかったでs
だが1個で充分。朝から胃に強烈なパンチを食らったような気がしましt

▼詳しく知りたい方はこちらへ
有楽製菓(株)
posted by naxyx at 10:35| Comment(1) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

minipod

050805.jpgなんか変な形のこの物体。球体を3つ繋げたような形をしてるんだと。
この形状は、音響学的にも研究されてできたものらしい。だからきっと良い音が出るに違いない。色も10種類と豊富で、俺的にはシルバーがいいネ!



Yahooショッピングで売られてました。


MINIPODクラシックエディション(SILVER)ペア スピーカー
特価 67,199円(税込)


高杉…。
posted by naxyx at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

