2004年11月26日

R25-アールニジュウゴ-

毎週コレ読むのが楽しみなんですこんばんわ。naxyxです。

この中の『プチスマートモテリーマン講座』というのがナンか好き。
毎回、25代のサラリーマン諸君に『モテる為』の行動や言動や仕草など、様々なシチュエーションを例にして紹介しているコーナーである。

今回は、


顔の一部ではなく、スタイルを意識したメガネ・コントロール



とにかくメガネを使用した【カッコいい】をイロイロ紹介。
一部引用してみましt



ズレをもどすとき、ブリッジ(左右のレンズの接続部分)に中指1本を軽く当てれば、体制への反抗心を表現できる。

左右の蝶番を親指と人差し指で持ち上げれば、苦悩が漂う。

メガネを外すときは見せ場。
ベストは、メガネを頭上にキープする<ひろし>。『ど根性ガエル』と60年代モードが融合した、親しみとおしゃれ感を醸し出すスタイルである。
ここから目頭を押さえてため息をつく<哀愁ひろし>にも移行できる。

最後に、メガネーマンは、誰でも人生に一度だけ大ワザをキメることができる。
<コンタクト>だ。
メガネをやめたとき、そこに未知なるモテが待っている・・・

かもしれない。

メガネメガネ
ひろし
posted by naxyx at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月23日

鼻水ーるずる(´∀`)

突然ですが、私、鼻炎持ちなんです。


子供の頃から、風邪ひいたーっつうと必ず鼻から来るのだ。

【昔の嫌な思ひ出】
風邪ひいたとき耳鼻科行って、鼻の奥をなにやら細長い吸引機で鼻水を吸い取る。
・・・これが物凄い恐怖。
長さ20cm程あろうかと言う細長い物体が、自分の鼻の奥をえぐるんじゃないかと思わせる。本気で嫌だった。泣いたし、うん。


恐怖の吸引機



----


オトナになって、いまだに鼻水に悩まされる時がある。こりゃもう最悪。



夏場、午前中汗かいて、その汗がクーラーで冷えてそれが体冷やして鼻水グズグズ
冬場、たまにぽかぽかした午前中、ちょこっと汗かいてやっぱりそれが後で冷えて鼻水グz

今日は午前中天気よくって温かかったよね。つか日付変ったから昨日か。


やられましたy


くしゃみが時々2−8回発動する、クラーケンクラブ状態(すいませんFFの武器の名前でs)

しかも相変わらず忙しく、鼻声で電話取ったり、鼻水押さえながらPCペチペチしたりで。もうね、
『俺に話しかけるなオーラ』また出てたらしく、昼飯一緒に行こうと待っててくれた先輩が、とうとう先行っちゃいましt

結局、飯食わずに鼻水出っ放し仕事ぶっ続けて、定時ちょっと前にサクっと退社してやりました。

その後は、しっかり約束の飲みに出掛けました。
posted by naxyx at 03:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月11日

何かと話題な

今書店で売れまくってる本電車男
結構昔にログ保存読んでて知ってたんだが、もうリアルに話題沸騰中。
朝のニュースとかにも出るくらい。もう何がなんだか判らんがスゲースゲー('A`)ヴェノア



       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       | アパム!アパム!('A`)!('A`)持ってこい!アパーーーム!
       \_____  ________________
                ∨
                      / ̄ ̄ \ ('A`)ナシ
      /\     _. /  ̄ ̄\  |_____.|     / ̄\
     /| ̄ ̄|\/_ ヽ |____ |∩(・∀・;||┘  | ̄ ̄| ̄ ̄|
   / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|  (´д`; ||┘ _ユ_II___ | ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
   / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|( ” つつ[三≡_[----─゚   ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
  / ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄| ⌒\⌒\  ||  / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
 / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄] \_)_)..||| | ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|



電車男の健闘っぷりももちろんだが、スレ住人達による数々の応援・煽り・爆撃レスが味を出す。この本は、スレログをそのままコピペ同然に出版しちまったもんだが、それが逆に良かったのかも知れない。
posted by naxyx at 00:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月05日

ネタが・・・

ちょっぴり仕事が忙しくなってきたこんばんわ。naxyxです。
(`・ω・´)シャキーン


特にネタが思いつかないんでs

ブッシュ政権続投ケテイ
楽天ゴールデンイーグルスケテイ
田臥NBAデビュウ
レギュラー120円台トツニュウ
島田紳助女性に怪我
エリック・クラプトン大英帝国第三級勲位ジュヨ


あ、

毎週木曜日発行「R25」オモシロイヨ
posted by naxyx at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月31日

ハロウィソ

こんばんわ。naxyxです。
スクリーm


ハロウィンってなんぞや?

日本でいうとお盆みたいなもの。
『万聖節(Hallowmas, all saints' day)』の前夜祭のことで、元々は大昔のケルト人の宗教的行事だそうな。
秋の収穫を祝い、亡くなった家族や友人達を尊び偲ぶものが、後でキリスト教で取り入れられたようです。毎年10月31日に行われるが、祝祭日は必ずと言っていいほど休むアメーリカでも、ハロウィンは休日ではないぽ。


ジャックランタン

かぼちゃの顏のちょうちん。コレを持った子供達が大人の家を訪問し、「Trick or Treat !(いたずらかお菓子か)」と言いお菓子を貰いまくる。
メガテンにも毎度登場するし有名だけど、こいつは何者なのか。ジャックって誰?みたいな事思うはず。面倒なのでこちらを見てくだs


情報元:HJI ハロウィンジャパンインフォ

posted by naxyx at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

Amazonで売ろう!

最近、諸事情(遊びすぎ)により経済悪化が進み、何かいらないものでも処分しようと考えました。

そうだ。Amazonで本を売ろう!

続きを読む
posted by naxyx at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

orzの読み方

orz
最近ネット上で、掲示板やオンラインゲームなどによく登場するうな垂れている人
意味は「モウダメポ」「ガックリ」「鬱だ」というネガティブな心境を表す場合が多い。バリエーションは以下の通り様々である。

orz
or2
on_
OTL
○| ̄|_
○Г乙
JTO
_no
_| ̄|○


またこんなところにも登場する。
(株)オルズコーポレーション

俺は、何故かこの人(orz)を「オルズ」って読んじゃいます。
調べてみると、「オーズ」「オーアールゼット」などと読む方もいるようですね。
参考資料:orz
on⌒uo俺はコレが好き。
posted by naxyx at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

技術の進歩

こんばんわ。naxyxです。
こんばんわ。
画像とは関係ないですが、LSメンからITS世界会議の傍聴に行ってきたという話を聞きました。
続きを読む
posted by naxyx at 05:52| Comment(3) | TrackBack(1) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月17日

ちびギャラリー

ちびギャラリー
最近しっかり更新されてた(゚∀゚)!
posted by naxyx at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月14日

It's 職場環境 チェキラ!

俺の職場。東京都内の某所に自社ビル構えてます。
社員は裏の通用口から出入り、B1から俺はエレベーターで10Fへ(最上階)。
そこは住宅用階を改造したオフィス。窓際はベランダを違法改築したエリアだそうです。
非常脱出口の真上には、輪転機が設置されており、それで俺がデザインしたチラシ等を印刷したりする事があります。もちろん非常時にそこから脱出する事は不可能です。

最近、10Fのフロアの古くなったボロボロのカーペットに、更にタイルカーペットを敷き。キレイに見えるようにしました。しかし両面テープで固定するも、下地がカーペットなのですぐ剥がれ、めくれまくってます。ドッグイヤー状態。完全に剥がれてぶっ飛んでたりするタイルも。ていうか現在、全然キレイに見えないんですけど。

PC環境の方は、最近やっとマシになりました。ちょっと前まで、PU350,RAM196,HDD10GBなPCで、Illustrator、Photoshopを駆使し、広告データやチラシデータを作成してました。イラレとフォトショを同時に起動すると、。フリーズを起こすのでカナーリめんどくさい。後なぜか社内ネットワークが切断される事故が多い。FAXや書類等全てデータ化し、ネットワーク上にて管理を行うので、LANが機能しないと全くと言っていいほど仕事になりません。ネットワーク管理担当者が復帰作業を完了するまで、全員する事がないので、付近の掃除大会が行われます。これが案外楽しいのだけども。

電話は割りと普通。インカムを使うのだが、たまに耳のスポンジ部分がどこか紛失します。俺はもう既に3回なくしています。何故こんなにも取れやすいのか謎。

そんな会社だけども、12月で勤めてもうすぐ2年になります。来年になったら、ステップアップを目指して、環境を変えようかなぁ〜なんて考えてるんだけどね〜。がんばれ俺。
posted by naxyx at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

