2005年12月07日

移転

移転しました!

http://naxyx.jugem.jp/

↑です。

これからも、よろしくお願いします。
posted by naxyx at 00:42| Comment(35) | TrackBack(14) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

何かけるのもイロイロ

(Q1)次のメニューにどんな調味料をかけますか?
    薬味は含みません。


☆目玉焼き・・・・・しょうゆor薄口ソース
☆納豆・・・・・・・付属のタレとからし
☆冷奴・・・・・・・しょうゆ
☆餃子・・・・・・・何もつけない
☆カレーライス・・・カレー
☆ナポリタン・・・・超パルメザンチーズ
☆ピザ・・・・・・・何もつけない
☆生キャベツ・・・・とんかつソースとマヨネーズ!
☆トマト・・・・・・トマト嫌いwww
☆サラダ・・・・・・ごま風味ドレッシング
☆カキフライ・・・・【タルタル】
☆メンチカツ・・・・なにもつけない
☆コロッケ・・・・・なにm
☆てんぷら・・・・・てんツユ
☆とんかつ・・・・・とんかつソース
☆ごはん・・・・・・たまご
☆蒲焼・・・・・・・山椒はアンマリだからうなぎのタレ
☆豚汁・・・・・・・...何かかけるのか?w
☆鶏のロースト・・・焼き鳥のタレ



(Q2)周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?
   
パルメザンチーズ超がけ


(Q3)それが一般的なのだとは知っていますが、苦手な組み合わせはありますか?

すいかに塩


(Q4)バトンをまわしたいのは、誰?

ゆみーーーーーー
ろろ子
posted by naxyx at 01:56| Comment(6) | TrackBack(2) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

脳タイプチェック

051113_1.jpg先日、僕の見た秩序。さんで紹介されていた「あなたの脳タイプチェック」というのをやってみた。

結果は、左の画像をクリックして見てNE!










ま、まさか!?

051113_2.jpg


051113_2.jpg


051113_2.jpg


051113_3.jpg


Ba、Caの人達出たーー!!

KO・U・HU・N☆









いや、すいません。一度やってみたかっただけでs

僕秩のヨシナガさんと同じ結果になって、とてもとても光栄です。

まあ・・・、
周りのBacaさん達、俺をもうひと回り大きくしてください!

よろしくお願いします。
posted by naxyx at 12:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

ハチミツとクローバー

050818.jpg現在木曜24:35に放映中のこのアニメ。おもろいので最近ちょっとハマりぎm
途中からしか見てないからストーリー的にわからん部分もあるんだが、絵のタッチと時々起こるギャグっぽいところがイイ(・∀・)!どうやら19日(今日じゃn)第8巻が発売らしいですyp ていうか俺、ヲタちゃうから。

ハチクロ
posted by naxyx at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

元セレブ

050812.jpg離婚テラワロスwwwwww

posted by naxyx at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

佐々木よ・・・

050809_1.jpgアンタは俺の中で最高のピッチャーだった。横浜に住んでるから単にベイスターズが好きだった。アンタはそこにいた。野球のことはあまりよく知らんけど、とにかくアンタは別格だった。ヒーローだった。アンタが出てくるだけで熱くなれた。世界一の抑え投手にもなった。日本人として誇りに思えた。ニュースでアンタの引退を知った。凄く胸が熱くなった。
posted by naxyx at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

郵政民営化αβοοη..._〆(゚▽゚*)

050809.jpg純ちゃん郵政相時代からの長年の夢はアボーンしました。それに伴い衆議院もアボーヌ。実に残念でs 新国会では、〒問題で疎かになってた粘菌問題やら北問題やらパッパと片付けちゃってNE!
今の国会にはヒーローっていうかアイドル的な魅力ある政治家がいないから、若者の政治離れが起きているとウワサ。

政治に関心が無いイチ社会人の一人より

posted by naxyx at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

NEWレイアウト

WINで見ると普通なんでs
MACで見ると右サイドカテゴリが一番下に落ちるとでs

そういう仕様ですかそうですか。

もうちょっと横幅を狭くしたいと思った今日この頃…。
つーかCSSよくわかんねwwwwwwwwww
posted by naxyx at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

ブログ更新

はい、夏ぽく更新デスヨー(・∀・)

仕事中にやっちまtt

ヒマダッタンデd
posted by naxyx at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

賽は投げられた!

何かを放り投げられたみたいなんで受け取ってみました。
(ブログ同士で『バトン』(?)を回して同じ話題とかで繋いでいくって感じかsr)

白とてな人からどうやら喰らったモヨリ

さて、とりあえずやってみyp



1.Total volume of game files on my computer
(コンピュータのゲームファイルの容量)


えー!いきなりマイPC晒しかよwwwwwww
えっとどれどれ…


050710_1.jpg




ちなみに、PlayOnlineフォルダの容量は。

6.70 GB (7,197,361,817 バイト)


多すぎ。
余談だが、再インス毎のパッチDLをなんとかしやがれ!!!

2.Game playing right now
(今プレイ中のゲーム)


FF11デース

3.The last video game I bought
(最後に買ったゲーム)


FF11デース

その前に買ったゲームってたしかモンスターハンターかな。
それ以前はもはや記憶になs

ネトゲ知ってからまったくそれ以外のゲームに関心持たなくなりました。

4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくプレイする、もしくは思い入れのある5つのゲーム)


5つもk。思い出した順にでも。

1.FF4
ストーリーが好き!と泣けるwww
パロムだかポロムだか(どっちが黒魔か忘れt)LVあげまくるとメテオ覚えます(と聞いた)
師匠を越えましt

2.FF7
これまたストーリーがグッとキタ。

3.FF9
ビビ…こいつカワイソス。そんな所がグッとk


FFばっかだなwwwwww


4.昔、いとこと狂ったようにやった「くにお君シリーズ」

5.ロマサガシリーズ
ていうかコレは音楽が好きだった。


5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)


無理wwwwwwww
ごめんなさい。友達少ないんでs

( ゚Д゚)ノ⌒浮浪タン
posted by naxyx at 23:15| Comment(5) | TrackBack(1) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

なんと

1ヶ月以上もの間、為五郎ブログと化してました。

ご苦労だった為五郎・・・。


けどね、続きを読む
posted by naxyx at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

誰か買ってください



コレを。
posted by naxyx at 22:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FFコピー

仕事でコピーライティングがメインになったので、激しく勉強中ですこんばんわ。naxyxです。

勉強の意味でもと、なんとなくスクリーンショット使ってコピーを考えてみた。



cw050303_1.jpg  cw050303_2.jpg

cw050303_3.jpg  cw050303_4.jpg

cw050303_5.jpg  cw050303_6.jpg


う〜ん・・・むずかしいなぁ(;´д`)
posted by naxyx at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

最近のお気に入り

http://www.kuninaka.tv/index2.html



みんな昔は子供だった』毎日見てます(´∀`)



よく見たらこの子、俺とタメじゃまいか。

しかし、B型とは・・・。

A型の敵じゃないですk

('A`)ウゥ
posted by naxyx at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

【UD】白血病・ガン解析ボランティアをしよう

■UDがん研究プロジェクト

米国で2001年から始動したプロジェクトで、コンピュータ使用時の余剰処理能力を使用し、白血病・がんの治療薬研究解析の目的で分散コンピューティングを用いてスクリーニング作業を行うというものです。

これをインターネット接続したPCなら、誰でもこのプロジェクトに参加する事が可能です。

簡単に言うと、あなたのPCのCPUの余った力で、治療薬研究のお手伝いをする訳です。

※CPUは、常に100%働いている訳ではなく、殆どの時間は力を余らせています。UDはその余った力を使って解析処理をします。
FF含む3Dゲームや動画再生等のCPU付加が高い処理をしている時には、UDはそのソフトを優先します。普段の使用ではUDによる過負荷はありません。

----

http://ud-team2ch.net/
上のURLは2ちゃんねる発足のUDチームのホームページ。
UDプロジェクトは、解析にポイントを付けて参加者同士でポイント数を競い合うシステムになっており、より多くポイントを貯めようとモチベーションをあげられるようになってます。

チーム毎にそのポイントを集計する事が出来る訳だが、上記の2ちゃんねる発足の“Team 2ch”は世界第一位のポイント数を誇る大規模チームだったのd

・・・恐るべし2ちゃんねる。



「UD導入ガイド」にUDクライアントソフトのDLとインストール方法がわかりやすく載ってます。

MemberNameの入力の際、「○○@××」のような『@』を半角で含めると、チームの中でも更に自動区分されるようです。(まぁギルドやクランみたいな雰囲気で)

例) naoyu@FFXI@mmo
FFXIユーザーでUDやってる人達のサイト:UD-Team2ch@FFXI@mmo Wiki


また、FF等CPU付加の高いソフトを使用している時に、解析ポイントが上がりにくくなる場合があるわけだが、そんな時は“UD Monitor”というツールを使えば良いそうな。
「外部ツール」からDL可能です。

UD Monitorの詳しい解説・日本語化はhttp://homepage3.nifty.com/mshige/ud/を参照して貰えれば分かります。

-----

今回このUDプロジェクトを知ったのは2ちゃんねる。
久しぶりに読んでて偶然見つけた。

普段ボランティアには、町でたまたま出会った募金運動の人に募金したり、ネット募金したり程度な事しかしたことなかったけど、こういうボランティア活動もあるんだな、と目から鱗。

インターネットの発達による世界的規模なこのUDプロジェクト。
速攻参加しました。

何故か。


ガン・白血病を始め、困難な病気は色々あるけども、

家族や友人を病気で失った事がある方なら分かると思います。

少しでも、ガン・白血病等に苦しみ、悲しむ人が減る為に



posted by naxyx at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

今丁度おもしろいと思った芸人

今TV見ててコイツらおもしれーって思った若手漫才コンビ。

タイムマシーン3号

タイムマシーン3号



デブの方のオーバーアクションと、テンポの良いツッコミの流れがうまい。

今後注目。
posted by naxyx at 02:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月02日

為五郎メ・・・

先日、こうさぎ「為五郎」を飼い始めた所、即日のうちに爆弾発言しやがりましたので、カテゴリに為五郎語録を追加いたしました。

多分、こうさぎがエントリする際、カテゴリ選択のデフォルトに設定されてるのかなーと勝手に思い、為五郎語録が一番上にきとりまs



尚、こうさぎタンはこちらで拾えます。
posted by naxyx at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

こうさぎタン始めました

こうさぎタンの為五郎です。

よろしくね(*´_ゝ`)






JR○<最近、仕事と24と酒しかネタないんでs
posted by naxyx at 02:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月27日

ロト紋 続編?

むかーし、月刊少年ガンガンで連載されていた、藤原カムイ氏作『ロトの紋章』という漫画がある。
えぇ、コミック全巻持ってます。おもしろいypコレ!


前フリOK

んで
今日、鋼の錬金術師9巻を寝そべって読んでたら、ページの間に挟まってる冊子をみてビクーリ!!!

12月3日(金)創刊 ヤングガンガン
毎月第1・第3金曜日発売


ドラゴンクエスト列伝
ロトの紋章〜紋章を継ぐ者達へ〜



ΩΩΩ<ナ、ナンダッテーーーーーーーー!!!


藤原カムイ氏作ジャナイデスカ。続編?新編?ムッハー(*゚∀゚)=3気になる!


さらに


FINAL FANTASY XI 〜THE OUT OF ORDERS〜



(´_ゝ`)!?漫画化?同人誌とかではあるっぽいんだけどねぇ


原作:キム・ソンジェ 作画:キム・ビョンジン


韓国人っすか。


まぁどういうストーリーになってるんだか。一応気にしとこうかな。
posted by naxyx at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DQFF世代

ドラゴンクエスト[ 空と海と大地と呪われし姫君』が発売されたようです。サブタイが長すg

店頭に300人の行列ができる等、相変わらずな人気っぷりですな。
ドラクエブームのピークと思われるV発売日の記憶が蘇る・・・。

1988年2月10日
その前日から店の前で並ぶ人人人。
ニュースでそれを見てて、当時8歳の俺はすんげーーーーー羨ましかった。
小遣い等あるはずもなく、ゲームに厳しかった親でもある為、発売日当日にゲッツすることもなく、TVのCM見るたびに目頭が熱くなっていた。
行列ができる程のブームならいざしらず、発売日に大変な思いをして並んで買った若者が、その後悪い連中に絡まれ、買ったばかりのドラクエVを恐喝されるという、なんとも世間があっけに取られる事件が発生したのには、小学生低学年の子供にさえ

アホか

と思わせt

俺はその年の誕生日プレゼントがドラクエVでした。
約半年遅れでゲッツ。

---

ドラクエといえば、もう青春時代をともに生きてきたと言っても過言ではない程のアイテム。
同時期、ファイナルファンタジーが“横型”のRPGとして発売。
以下、DQとFFの歴史である。

DQ1(FC)  1986.5.27
DQ2(FC)  1987.1.26  FF1(FC)  1987.12.18
DQ3(FC)  1988.2.10  FF2(FC)  1988.12.17
DQ4(FC)  1990.2.11  FF3(FC)  1990.4.27
                 FF4(SFC) 1991.7.19
DQ5(SFC) 1992.9.27  FF5(SFC) 1992.12.6
                 FF6(SFC) 1994.4.2 ←新作発売ペース、FFが逆転する。
DQ6(SFC) 1995.12.9
                 FF7(PS)  1997.1.31
                 FF8(PS)  1998.2.11
DQ7(SFC) 2000.8.26  FF9(PS)  2000.7.7
                 FF10(PS) 2001.7.7
                 FF11(PS2) 2002.5.16
DQ8(PS2) 2004.11.27


----

ちなみに初めてプレイしたRPGはドラクエU。
説明書を読んでも理解できなかった程馬鹿な俺は、「そうび」の意味がわからず、素手でスライムと戦闘し、長い時間を掛けて戦っていた。たまに4匹同時にスライムが現れると、あっさりぶっ殺されていた。だってダメージ1か2しか与えられないわけd
隣に住んでたコンピューター関連の会社に勤めるオジサンがゲーム好きなので、スライムに殺されて先に進めなく行き詰まっていたDQ2を彼に貸した。

オジサンのクリア後、「そうび」の意味を教えてもらい、返してもらった。
どうのつるぎを「そうび」する事ができ、スライム4匹に勝利した時は感動しました。

-----

FFシリーズの初めてはV。当時まったくFFの存在を知らず、1と2が出ていた事に気がつかなかった。Vも友達が持ってきて、何故かうちでラスボスを倒すという最大級のネタバレを披露してくれた。
(´_ゝ`)←こんな顏で見てたけど。
ジョブチェンジシステムが素晴らしく、状況に応じてジョブを変えてストーリーを進めていく感じが良かったなぁ。『たまねぎ剣士』が登場し、地味な人気を保っていた。

------

初めてRPGを途中で挫折したのがDQ7。
仕事が忙しく、しばらくやらない日が続いて、久しぶりに電源を入れたら、どこに行けばいいのかわからなくなっていた為。
相次いで、FF8挫折。というよりやる気消失。
発売日には勿論買わず、しばらく経ってから。だってキャライケメンだし。やってみたら魔法を敵から拾うようなシステムの意味がわからないし、ストーリーもだらだらだし。
同様の理由でFF10は買ってもいない。



とまぁ、社会に出てから、やれドラクエだーFFだーって騒ぐほどでもなくなった。

じゃあなんで今FF11やってんの?

(´_ゝ`)・・・キコエンナ
posted by naxyx at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

