2005年11月23日

アナタの日齢は

051123_1.jpg世の中の多くの人は、「自分が生まれたから何年経ったか」で数えているでしょう。
しかし、“年齢”という数え方の他に、“日齢”という数え方があります。自分が生まれてから何日が経ったのか、という目安の数字となるわけです。



というわけでやってみた。





051123.jpg



まだ1万日も生きてなかったんですね!


なんか思ったより少ないと思う人が多いとか多くないとか。
祝10000日は再来年正月明けすぐか。

なんとなくめでたい気がしますNE!

生まれてから何日たったのかな
posted by naxyx at 03:21| Comment(3) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

台湾!!

■10/22

社員旅行ですが、行ってきましたよTAIWAN!!

海外行くのも人生二回目。3年前に取ったパスポートが、また活かされて良いですたい。
7:45集合なんて、家からじゃ100%不可能。会社の人の家に呑んだくれて宿泊。そこから高速かっ飛ばして成田空港IN

チケットもらってぐだぐだマック食って、搭乗遅れそうになり乗務員口から通されるVIPっぷりを発揮。無事俺様を乗せた中華便は、日本を飛び立ったのであった。

12:45(現地時間11:45)台湾着。

ツアーよろしく1日目はバスで市内観光。

・忠烈祠(写真無し・・忘れt)
衛兵交替というよくわからんものを見た。瞬きもしちゃいけないんだってさ。



・龍山寺

051027_1.jpg

チョーぶっとい線香かかげてお参り。煙を身体にかけてお清めのようなことをする年寄りがいっぱい。



・中世紀年堂

051027_2.jpg

蒋介石の銅像が中にある。


と、まぁ台湾の歴史ある建造物を堪能しつつ、バスツアーが時間押せ押せで、見学時間が30分とか、かなり慌しかったわけですy

・・・

宿泊ホテルに着いたのが18:00。

社長が突発的に食事会を開こうとしていたが、非会社人な数名がバックレを慣行(当然俺も)。
テキトーにぶらついて、よさげな店で飲もうやーって見つけたのが、



ハロウィンイベントで飾りつけしてあるガーデンレストラン。



頼んだ料理は、ソーセージ・ピザ・フライドポテt

台湾初日で食ったのがコレらです。


051027_3.jpg

店員の女の子がみんなかわいかったんで、一緒に撮ってもらいましt
合成がキモいと思う。かなり思う。けどリアルもっとキモいかr


フツーの飯食って、かわいい子たくさん見て満足したので、ホテル戻るかーと途中でコンビニがあったので買い物。
台湾はコンビニがかなり普及していて、7-11やファミマがそこら中にあります。ちゃんと24時間営業。周り歩いてる人も日本人とあまり変わらない風貌。



全然、日本に居る気がします。



051027_4.jpg

リプトンがありました。こんな字なのk


ホテル戻ってしばし飲みながらダベりんぐ。
近くにClubがあるらしいんで、23時ごろに再度外出!


台湾のClubってどんなんよ!と俺含め数名かなりワクワクして行ってきた!

写真撮ってこんかったのが残念!!


これまた日本とあんまカワンネーwwwww


台北で最近流行りだしたモンらしく、来てるお客さんもたまにどう踊っていいんだか分からない感じだった。けど0時まわった辺りから、ハコ内満員状態になり、かなーりエキサイティングに!
日本人の女の子とか結構多かったです。


2時頃まで遊んで、流石に疲れたのでホテルに戻り就寝。
ナニしに台湾きたんだk

・・・

■10/23

朝起きて、午前中ダラダラTV見てたらやってました。

051027_5.jpg

多土立A夢(ドラ○もん?)
※機種依存文字っぽい為、無理やり“ら”を表現



午後になってお出かけ。


051027_6.jpg

現在、世界で一番高いビルといわれる台北101タワー。テラタカスw
101Fあるんだって。そのまんm

051027_7.jpg

その麓で、なにやらダンスの練習をしている女の子達。
近くで何かイベントやってたが、ソレだったのかは未確認でs


昼飯は、ワーナービレッジで。

051027_8.jpg

上:テラカラスwwwwwだったラーメン。
下:テラカラスwwwwwだった為、急遽頼んだスウィーツ。かなりウマー(゚Д゚)



051027_9.jpg

なんかアヤシイお店ハケーン!!



051027_11.jpg

!?




051027_10.jpg

!!!!???




なぜか日本語も書かれてるんですg

TVのAV端子に繋いで遊ぶらしい。
これ見たとき、こんなものを思い出した。
かなり迷ったあげく、結局この神秘的な謎アイテムの購入は断念することに。
こんなん持って帰るのダルいじゃn


・・・・・


この夜は、ホテルの近くにあった飲茶のレストランで夕食。


すげーUmeeeeeeeeee!!

小籠包のエビぷりっぷり感とか、やっぱ本場はちがうね!!

あっ、写真撮るの忘れてんじゃんk


紹興酒もススムススム。

基本的に物価安いから、お腹イッパイ食ったとしても、一人2k以内で収まります。
夜市に行けば、もっと全然安いけどね。今回の旅で夜市には行ってなかったことが、少し悔やまれる・・・。



■10/24

朝起きて、すぐ様空港へ直行。帰国へ。

051027_12.jpg

ついでに台湾のタクシーをパシャリ。

初乗り30元(100円位)なので、かなりお手軽に使えて移動に超便利。
5km位走っても、300円程度で収まります。一番お世話になりましt


帰りの飛行機で着陸直前。いわゆる「飛行機頭痛」に見舞われ、左顔面辺りだけ激しい痛みがwww
テライタスwwwwマジヤバスwwwwww
一人で悶絶しながら、無事帰ってきました。
posted by naxyx at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

なつかすい

050825.jpg誘われたのでひさしぶりにやってみた!
やっべ楽しすgwwwwwwww燃えるZEコレ!
音楽とかステージとか増えて良くなっててシステムはそのまんまで良い!


ポトリス や ら な い か ?
posted by naxyx at 00:06| Comment(9) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

震度6弱

050816.jpg午前11時頃、宮城県沿岸部で地震がキターコレ!俺も会社のビルで、もろに揺れを感じてガクブルしてましt 6Fだったんだけどもかなり揺れたね。新宿西口とかの高層ビルではどのくらい揺れるんだか…。
震源地に近い仙台なんかじゃ結構被害が出てるそうな。屋内プールの天井が落っこちてきたり…。ヤフーで写真見たけどヤバス。死者おらんっぽいのが奇跡でs
しかし、こうやって少しずつ地盤のストレスを発散させないと、マジで関東大震災くるって話だよね。最近地震くるたびに「大震災キタコレ!みなさんさようなら」と心の中で叫んでまs
posted by naxyx at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

雷スゴスg

050812_1.jpg帰宅途中、もの凄い勢いで雨に降られた。チョーサイアクー。雷がピカー!!と一瞬昼間のような明るさだった。コエーマジコエーヨコレ。
内心ガクブルしながらビショビショになりながら歩き出し、途中のコンビニで酒買って帰ったりしたら止んでましt。日頃の行いが良すgうちの方では、ちょっと珍しい雷が落ちたんです。

↑こんなのとか
posted by naxyx at 03:24| Comment(1) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

ダメな週末とFF11VU

■16(土)

プロM応龍戦の日。エロW面どもは気合充分準備も充分で立ち向かったわけだが、惜しいところで敗退しまくr
ナ暗戦黒白詩(ガチ)とナシ黒黒赤詩(空マラソン)と2パターン挑戦したが、どちらも全敗。
ほぼ原因は空中wsバイウィングとオーカーブラストによるpt崩壊。これさえなきゃ余裕だった。(後衛が全員樽だったためなのか氏にすg)

復讐を誓う。


■17(日)

昼頃友人とMSNで話してたら、オートテニス行くか!て事になって行ってみたが、マシンの調整かなんかしてて出来なくて、仕方がないからバッティングセンターを初体験して、野球10年ぶりと元々センスがないので空振りしまくった後、卓球やってみたら超おもしろかっt

夜は、前回のハンバーグ祭の続編。ピーマン・しいたけの肉詰めや、ひき肉ついでに餃子作りにもトライしてみますた。
ミックスベジタブル・カレー粉・ガラムマサラ・しめじ・チーズ・ニラ(餃子の余り)・キャベツ(餃子のあm)
とかを混入。かなりイケてた。
ていうか最近、手料理しながら飲むことがタノスwwwwwwww


■18(月)

前日の卓球が激しかったのか、全身に筋肉t
あんなハイレベルな試合が出来るとは思わなかったZE!
「夜が来る!」という昔のエロゲー(全体の1%位しかエロが無い?RPG)を昼までやって疲れたので途中でセーブ。
家に帰ってからはシャワー浴びて、FFモグインしたら箱庭でバリスタしようという誘いがキタので当然の如くノった。
納金どもはヌッコロせたので今日は満足したwwwwwwwwwwその前は集中的にボコされたs
VUメンテあるってんで、0時前におやす【ミスラ】


眠くなるまでネ実のVerup報告スレをヲチ。

アチャリン・リーピン・皇帝・クジャクの4大「業者必死ダナ」アイテムに対策がw

従来のNMドロップ品は、同性能のEX及びRare付き別アイテムに変更となり、上記4アイテムについては、別の取得方法に変更される。

アチャリンの供給数が減って、スナリンが高騰する悪寒!
リーピンの供給数が減って、ウィングが高騰する悪寒…はしないな。こっちはワカラン。
皇帝売ってウマーが消えるので、砂丘が平和に。
クジャクは死亡だr 買った奴乙。

多分BCでドロップになるんだろうけど、難易度やドロップ率によっては値段上がるか下がるか、現在のところ推測でしかない。


まあ、後はフェローシップが「神!」となるか「糞!」となるか。それが楽しみかな。
posted by naxyx at 10:56| Comment(2) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

イロイロアツい週末の巻

金曜。モノッソイ残業。
前の会社に居た人が、会社辞めるってんで送別会があるのにー
('A`)(何故呼ばれるかは仕様だと思っt

激しく遅れて渋谷の東方○聞録。0時に場所移動でカ○館でそのままオール…。
久しぶりにキツかったZEマジd

*

帰宅後仮眠とって、午後からひさしぶりに庭球!アーンド例の会

つかアツいってか暑すぎ外。午後2時の日差し全開の中で全力で球追いかけるのはマジで堪えt
正直、フラフラで脱水起こすかと思ったy

その後、晩飯何にすんべって事で考えながら買出し。
なんか挽肉安いじゃんって事で、手作りハンバーグでもすっかとメニュー決定。

ボールの挽肉に卵の黄身と小麦粉をテキトーにブレンド。
ヌメヌメコネコネ。なんかキモちいいのかキモち悪いのかよくわからん感触d

あ、そいや中にたまねぎとか具あったよな?ってその時気づく。

まぁ焼き加減も、周りサクっと中しっかりな感じで、マックのハンバーガーよりかは確実に美味かった(´_ゝ`)
今度はイロイロな【具】入りハンバーグに挑戦しよう!!

*

日曜の夜はLSでバリスタ IN 箱庭!!
60制限設定にしてくれて、ほとんどAFで済むから楽だよn

イ寺【サイドワインダー】【恐れ】
【毒薬】【かえれ】
地味に忍者【迅】強すg

脳筋ズ、激しく叩きまくってくれましたね!次はこっちが一方的にヌッコr
墨VS墨や墨VS垢がなかなか楽しかった(・∀・)ヌッコロセタカラwwwwwww

バリスタ初参加の人もおっけど、楽しんでたみたいだしハマったらイイのにな(´,_ゝ`)

最高ですよバリスタ!!!


イロイロとアツい週末ですた。
posted by naxyx at 01:39| Comment(6) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

食いすぎt

GW最後の連休・・・。



AHO食いPT再び

※今回は3人PTでs



―6日(金)

・王将20人前(120個)リターンズ


過去に2人で挑んだ時よりは、大分早く食い終わった。



―7日(土)

・たこ焼き60個作成分4袋

具材
たこ・揚げ玉・子エビ・キムチたこ(キムタコ?)・柿ピー・わさび

そして目玉は


果汁ぐみ



ヤヴァイwww
キレイに丸く焼けないと、グミが熱で溶け出して、毒を分泌してる様に見えます。
味は、ソース等付けずにスウィーツ感覚で食えば、まだマシになるでしょう。
イメージですよイメェジ(´_ゝ`)・・・。

わさび・・・キクワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!(謎


昼過ぎに中古ゲーム屋でドカポン・ザ・ワールドを購入。
コロコロたこ焼き作りながらドカポン三昧。



―8日(日)

・マクドナルドのハンバーガー2000円分(25個)

急に思いついた企画。じゃんけんで負けた人が買いに行かさr
勝ちましたが(´_ゝ`)

店員に『ハンバーガー25個お待ちのお客様ー』と呼ばれたそうです。ウワッハズカシwwwwwww

一人8個は意外にキッツーw
異様に腹が重くなるし。餃子120個よりタチが悪いものですマック。
3000円分とかじゃなくて本当に良かった。


ドカポン、全員LV25前後位で一時終了。



---

これだけ食って、一日一人大体1000円位と案外リーズナブルですね。超偏った食事ですg

いまだに胃の辺りが重苦しいでs
posted by naxyx at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

ドラえもんの声g!!1

変わったyp!!1

今日は祝日でお休みという事で、ドラえもんを見る事が出来ました。

さて、ポチっとな(´ω`)






オープニングは『女子十二楽坊』!!1




歌ってないし!




(´ω`)・・・




今日は「どくさいスイッチ」という道具でしt

このスイッチを押すと、自分の邪魔となる存在をこの世から抹消させる道具のようです。
つまり独裁。



なんて恐ろしいスイッチだ。




まぁ、ひと通り見終わって、各キャラに感じた感想でも。


▼ドラえもん
あー、やっぱり大山のぶyの声が印象強くて、この声に慣れるにはまだまだ時間が必要だな・・
なんか前より声高い感じ。

▼のび太
良いんじゃないかな、まだ。この人も前より声が高いy・・ キャラ的にはマッチしてるんじゃないかなぁ。

▼スネ夫
貴様誰だ!!1全然違う。嫌味こと言うシーンがなんとも微妙。

▼ジャイアン
おい!ちょっと前より男前な声になってるじゃねーかwwwwwこの声でジャイアンリサイタルはナンセンスな気がします。

▼しずかちゃん
微妙に色っぽいかわいい声になっとる気がします。まあ無難なキャラで選択の幅も広かったんじゃないでしょうk



ていうか、それよりも驚愕したことが。

http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon_25/contents/fan/











若いです('A`)

これで後25年やる気なんでしょうかね。
posted by naxyx at 19:57| Comment(0) | TrackBack(1) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

たこ焼きを作ろう

「餃子パーティー」から一夜明け、今度は「たこ焼きパーティー」が開かれましt

大阪出身の友達は、たこ焼きプレートが前から欲しかったので近所に買いにお出掛け。



カセットコンロの上で焼けるたこ焼きプレートを千円で購入。たこ焼き専用ピックも。

さて材料は、以下のものを購入。※全てたこ焼き用


・たこ焼き用小麦粉(目安120個分2袋)
・たこ焼き用ソース
・マヨネーズ
・たまご
・タコ
・とろけるチーズ
・牛タンねぎ塩
・梅干
・めかぶ
・プッカ
・チョコボール
・FRISK


最初に言っておくと、後半は明らかにネタです。
間違っても僕等は「頭のおかしい人」ではありません。


最初は普通にたこ焼き作ってみた。なかなかイケル(´∀`)b
後から気づいたけど、ネギとか紅生姜が欲しかっt

中にチーズとマヨネーズ入れてもマイウー(゚Д゚)マヨ焼きってのあるしね。


その他の感想・・・。

梅干・・・ん〜アリなようなナイような。食えなくもない。

めかぶ・・・コリコリ感が無くなる等と不評。

プッカ・・・ソースはつけないでデザート感覚でならまだおkwww

チョコボール・・・プッカと同様な感じかと思いきや、ピーナッツがヤバイwww

FRISK・・・俺は食ってないから【わかりません】。食った人曰く「スッキリ感があってイイ!」(;´д`)!?


今後も楽しいたこ焼きライフを送ろう!
posted by naxyx at 12:09| Comment(17) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

“王将”は凄い

餃子の王将

とても有名な餃子のお店ですね。

安くてボリュームあるウマイ餃子が食えるのはこの店しかあるまい。

「餃子パーティー」という怪しげなタイトルの元、いつもの某宅へ遊びに行きました。



(;´д`)!?
・・・とてつもない餃子のにおいが部屋中充満してまs










6個入の餃子の箱が、20箱ありました。

お皿にキレイに盛ってみます。














120個wwww


拡大図↓

120個wwwww













6×20=

120個の餃子。



うはwwwwwwおkwwwwwwwwwwwwww





ちなみに部屋にいるのは2人だけ。

「20人前」と注文するとこうなるみたいです。


ホットプレートで軽く焼きながら、餃子(´∀`)ウマーと最初はパクパクいけたんだけど、1皿目を平らげる辺りから既に胃袋容量が警告鳴らしてます。

まぁ一人暮らしの家なんで、時間気にせずゆっくりモグモグ。

6時間くらい掛けて110個平らげ、残り10個は翌朝温めて食いました(;´∀`)=3ゲフー



通常の1年分くらいは食ったなぁ・・・


posted by naxyx at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

ヽ(`Д´)ノ

世知辛いZE

もどかしいZE

力の無さを感じるZE

ボスケt
posted by naxyx at 02:40| Comment(4) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

仕事始めー

今日でお休みも終わり。
いつもの調子で出勤(・∀・)





いつもの調子で仕事(・∀・)♪





はい、終わり(・∀・)♪♪





お土産に貰ったお菓子がいっぱいだ(・∀・)夜食キター♪♪♪





あぁ寒い。
posted by naxyx at 22:46| Comment(3) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

ジョブチェンジ

2月頭から、リアルジョブチェンジする可能性が極めて高くなりました。
ジョブっつーよりクラスチェンジに近いですg



まぁ来年の話をすると鬼が笑うってねー(´ー`)

2月から、どういう時間的生活基準になるかわからんけども、このブログもFFもリアルの友好関係も続けて生きたいと考えてる所存でございます。

今の所、予想できる事は


残業が今より遥かに多くなる


と思いまs



しかも、勤務地が渋谷区から中央区へ変わるので、通勤時間も50%UP【やったー!】
posted by naxyx at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

ハッピーメリークリスマス☆

飛空挺乗ってたらサンタさんに遭遇しましたこんばんわ。naxyxです。
サタンキター(゚Д゚)ー!!
メリクリー!





さて、クリスマス・イヴは、皆様どのようにお過ごしでしょうか。
(日付的には昨日の事だが気にしないd)



俺はいつもの様に職場に出勤し、火急の依頼でPC前にへばり付き、19:30まで「Rootsブラック」と「XYLITOL」のみ摂取しながらマウスをポチポチクリックしてました。

その数分後には業務を終え、後輩に残りを引き継いでサクっと早めに退勤。予定があるのに残業していて、普段よりもイライラ度が3割増しな連中を残して(´,_ゝ`)プッ



半蔵門線利用客も、いつもより3割増されている感じでした。

なんだこの混み様・・・。なんかイチゴ臭いし。
電車に揺られながら、駅前で撮ったクリスマスツリーの写メールを数名に送信。

30分後、そのツリーのある駅に到着。地元の駅である。



数週間前から立ってるツリーなのに、何故か今日に限ってカメラ携えたオッサン数名が、スタンド立ててバシバシ撮影してr

んなもん、違う日にやってくれ。

ツリー(゚Д゚)
撮影日は04/11/19




そして、普通に帰宅しました。



------



ひとり飯食った後、ネットでこんなサイト見ながら爆笑しているハッピークリスマス☆
posted by naxyx at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

色彩検定2級 結果発表

色彩検定2級を先月受けて参りました。

気になる結果が今日届きましたとさ・・・。



続きを読む
posted by naxyx at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

PSP発売

12/12(イーッチ・ニーッ・イーッチ・ニーッ)

PSPが発売したそうな。

しかし残念な事に、PSPにちなんだ残酷な事件が起きてしまいました・・・。

「PSPじゃない」父親殴った息子を逮捕

posted by naxyx at 03:14| Comment(3) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月05日

イタズラ描き

1000




土日の二日間、ほとんどPCの前にベッタリでイラレとフォトショいじってt
イロイロ課題が大変だゎー(;'A`)ヾ
posted by naxyx at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月02日

『24-Tシーズン-』終了

24Tシーズン、今日観終わりましt

さすがに24時間分はなげぇ。1日DVD1本見るのが時間的に限界なので、全部観終わるのに12日か・・・。

最後の1時間+特典映像はなかなかおもろかった。
TVCFのスポットとかが全話分収録されていて、まるで映画の予告のようだった。

「もうひとつのエンディング」っての観たけど、うーん・・・。


(゚A゚)イクナイ


なんつーか、あっさりしすぎって感じで、正のエンディング観た後だと余計(´_ゝ`)フーンな気分になっt


さて、UシーズンはTV放映で観たし、明日からVシーズン突入だ(゚Д゚)モルァ!
posted by naxyx at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月27日

旅立ち

今月、同僚が2人も辞めていきました。


くぁswでfrtgyふじこlp;(俺も早く辞m)


寂しくなるけど、また誘うから一緒に飲みにいこうなーーーー!!

っていう名目で、また飲み会しました。
しかも幹事。今の会社で幹事やらされるのは初めてだなそういえば。
まぁ好きだからヤルンダケドネ(´ー`)



というわけで、あっちゅーまに今週も終わり。はえーなおい。

今週初めに、ブブリム半島へ旅立った『けもりんNaoyu LV19』は、いまだにそこで黄昏てます。

旅立ち前に鉢植えした種も、今頃絶対カリカリクポー。【さようなら】

明日は明日で、ちょっと横浜へ旅立ち。羽ばたくチャンスに巡り会ってくる予定です(謎



あー、遠い国へ旅に出たい。
posted by naxyx at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

