2005年10月28日

台湾!!

■10/22

社員旅行ですが、行ってきましたよTAIWAN!!

海外行くのも人生二回目。3年前に取ったパスポートが、また活かされて良いですたい。
7:45集合なんて、家からじゃ100%不可能。会社の人の家に呑んだくれて宿泊。そこから高速かっ飛ばして成田空港IN

チケットもらってぐだぐだマック食って、搭乗遅れそうになり乗務員口から通されるVIPっぷりを発揮。無事俺様を乗せた中華便は、日本を飛び立ったのであった。

12:45(現地時間11:45)台湾着。

ツアーよろしく1日目はバスで市内観光。

・忠烈祠(写真無し・・忘れt)
衛兵交替というよくわからんものを見た。瞬きもしちゃいけないんだってさ。



・龍山寺

051027_1.jpg

チョーぶっとい線香かかげてお参り。煙を身体にかけてお清めのようなことをする年寄りがいっぱい。



・中世紀年堂

051027_2.jpg

蒋介石の銅像が中にある。


と、まぁ台湾の歴史ある建造物を堪能しつつ、バスツアーが時間押せ押せで、見学時間が30分とか、かなり慌しかったわけですy

・・・

宿泊ホテルに着いたのが18:00。

社長が突発的に食事会を開こうとしていたが、非会社人な数名がバックレを慣行(当然俺も)。
テキトーにぶらついて、よさげな店で飲もうやーって見つけたのが、



ハロウィンイベントで飾りつけしてあるガーデンレストラン。



頼んだ料理は、ソーセージ・ピザ・フライドポテt

台湾初日で食ったのがコレらです。


051027_3.jpg

店員の女の子がみんなかわいかったんで、一緒に撮ってもらいましt
合成がキモいと思う。かなり思う。けどリアルもっとキモいかr


フツーの飯食って、かわいい子たくさん見て満足したので、ホテル戻るかーと途中でコンビニがあったので買い物。
台湾はコンビニがかなり普及していて、7-11やファミマがそこら中にあります。ちゃんと24時間営業。周り歩いてる人も日本人とあまり変わらない風貌。



全然、日本に居る気がします。



051027_4.jpg

リプトンがありました。こんな字なのk


ホテル戻ってしばし飲みながらダベりんぐ。
近くにClubがあるらしいんで、23時ごろに再度外出!


台湾のClubってどんなんよ!と俺含め数名かなりワクワクして行ってきた!

写真撮ってこんかったのが残念!!


これまた日本とあんまカワンネーwwwww


台北で最近流行りだしたモンらしく、来てるお客さんもたまにどう踊っていいんだか分からない感じだった。けど0時まわった辺りから、ハコ内満員状態になり、かなーりエキサイティングに!
日本人の女の子とか結構多かったです。


2時頃まで遊んで、流石に疲れたのでホテルに戻り就寝。
ナニしに台湾きたんだk

・・・

■10/23

朝起きて、午前中ダラダラTV見てたらやってました。

051027_5.jpg

多土立A夢(ドラ○もん?)
※機種依存文字っぽい為、無理やり“ら”を表現



午後になってお出かけ。


051027_6.jpg

現在、世界で一番高いビルといわれる台北101タワー。テラタカスw
101Fあるんだって。そのまんm

051027_7.jpg

その麓で、なにやらダンスの練習をしている女の子達。
近くで何かイベントやってたが、ソレだったのかは未確認でs


昼飯は、ワーナービレッジで。

051027_8.jpg

上:テラカラスwwwwwだったラーメン。
下:テラカラスwwwwwだった為、急遽頼んだスウィーツ。かなりウマー(゚Д゚)



051027_9.jpg

なんかアヤシイお店ハケーン!!



051027_11.jpg

!?




051027_10.jpg

!!!!???




なぜか日本語も書かれてるんですg

TVのAV端子に繋いで遊ぶらしい。
これ見たとき、こんなものを思い出した。
かなり迷ったあげく、結局この神秘的な謎アイテムの購入は断念することに。
こんなん持って帰るのダルいじゃn


・・・・・


この夜は、ホテルの近くにあった飲茶のレストランで夕食。


すげーUmeeeeeeeeee!!

小籠包のエビぷりっぷり感とか、やっぱ本場はちがうね!!

あっ、写真撮るの忘れてんじゃんk


紹興酒もススムススム。

基本的に物価安いから、お腹イッパイ食ったとしても、一人2k以内で収まります。
夜市に行けば、もっと全然安いけどね。今回の旅で夜市には行ってなかったことが、少し悔やまれる・・・。



■10/24

朝起きて、すぐ様空港へ直行。帰国へ。

051027_12.jpg

ついでに台湾のタクシーをパシャリ。

初乗り30元(100円位)なので、かなりお手軽に使えて移動に超便利。
5km位走っても、300円程度で収まります。一番お世話になりましt


帰りの飛行機で着陸直前。いわゆる「飛行機頭痛」に見舞われ、左顔面辺りだけ激しい痛みがwww
テライタスwwwwマジヤバスwwwwww
一人で悶絶しながら、無事帰ってきました。
posted by naxyx at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あたしもアジア圏はいろいろいったけど、だいたい日本の真似っこみたいなものばっかでそれがある意味笑えたw
Posted by Tun at 2005年10月28日 09:45
ふぉおおお。。。
やっぱりあるもFFのキャラとそっくりだったんだ!
スゴイ!タルタルだ!!
Posted by うら at 2005年10月30日 23:37
>つん
アジア圏イロイロ行ってみたいな〜。エジプトに行きたいとりあえず!スフィンクスの前にケンタがあるってねーっっw

>うら
タルタルやったー!
Posted by nay[支配人] at 2005年11月01日 13:00
まさかリアルまであんな顔な人が存在するとは思わなかったyp(ぉぃw
台湾のタクシーってカッコイイ☆
Posted by ろろ at 2005年11月03日 20:10
きのこキターーーーーwww セイ!
タクシーものっそい運転荒いけどネ!
台湾で「車体の色が黄色はタクシー」って決まりがあって、それ以外の色でタクシーと謳っていたら、犯罪のにおいがプンプンですyp!らしいです。

タルタルやったー!
Posted by nay[支配人] at 2005年11月04日 15:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。