2005年09月06日

DJMAX

050905.jpg先日友人から教えてもらったコレ。簡単に言うと"ビートマニアオンライン"ってところかな。
はるか昔、学生時代に流行ったPC版ビートマニア『BM98』がありました。一時期ネット上で熱狂しまくって、楽曲作成やデータ作成に多くのプロフェッショナルが参入したもんでs
主にRave,Soul,Jazz,House,Rock,アニメ、ゲームもう何でもアリ。音楽ならなんでもビーマニできた。個人的には「悪魔城ドラキュラ」シリーズや「FF」シリーズ、「ロマサガ」シリーズ、ジャズ全般が好きだった。「ラブソングを探して」もデキが良かったな〜。あぁなつかしいw かなりの曲数持っててCDRに数枚焼いてあったり。引っ張り出してやりたくなってきt

んで話は戻るが、この「DJMAX」。昔思い出してやってみるとハマルハマル。しかし、指が思うように動かんw ブランクg・・・。キーボードの左はじっこに両手を集中させてやる感じなんだが、どうも狭くて始めはむずかしいかも。慣れるとバンバンやれる。熱狂しすぎるとキーボードがイカれるから注意しr エフェクトやムービーもカッコ良くてシブくて。たまにヲタ系アニメもあるが完成度はすごい。今なら無料だし(今後有料になるかはシラン)一度やってみれ!

DJMAX
posted by naxyx at 02:02| Comment(0) | TrackBack(3) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN オリジ
Excerpt: 植松氏が作曲したゲームミュージックは全体的に美しいものが多く、このサントラでもうまくアレンジされています。しかし、「闘う者達」「さらに闘う者達」は、少し刺激的に仕上がっています。原曲をイメージして聴く..
Weblog: ゲーム音楽のレス
Tracked: 2007-10-07 17:09

THE IDOLM@STER 新シリーズ 01
Excerpt: THE IDOLM@STER 新シリーズ 01・更新再開?・筋肉痛と歌・アイドル 新着人気ブログ 【サッカー】U-22、今日中国戦 会場には6万人 ...・ゲーム 音楽の商品情報(レビュー・感想付き)..
Weblog: ゲーム音楽のレス
Tracked: 2008-01-26 01:42

バンドスコア ラルクアンシエル シングルコ
Excerpt: ラルクのバンド譜で初めて購入したものなのですが誰もが耳にした曲ばかりが収録されていると思います。曲についてはタイトルどうり、やはりメンバーの人は楽そうに弾いていますがあれはあの人達の練習の成果なのでカ..
Weblog: ジャズがすごくよかった
Tracked: 2008-02-02 17:16
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
×

