2005年02月28日

クエスト「君への忘れ物」

ソロ墨の大冒険〜戦歴

激戦!!
対 Bloody Coffin 1勝1敗

クエスト「羽ばたく力を」
対 Orna 1勝0敗

クエスト「主婦のこだわり」
対 Awd Goggie 1勝0敗


と、通算3勝1敗と勝ち越し中。
だが、これまでのNMとは一味違う、LVも高い且つあらゆる魔道師が最も苦手とする、あの“悪魔”と相対する事を決意したのである。

そう・・・。







永遠のライヴァル

コイツDA!!!(Agas)






お月さんの出る20:00を待って、いざ尋常に!!!





君への忘れ物1

『危険な気配がした!』かかって来いゴルァ!!


君への忘れ物2

スキンが1発で剥がされまs


君への忘れ物3

・・・。





何も出来ずに敗北。




3勝2敗。

λ...出直しまs
posted by naxyx at 01:33| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

ENM! ENM!

VU初日、エンプティノートリアスm(ry 略称“ENM”IN 千骸谷!

BF名「猛進転進」行ってきました。


初日なんで、情報はほとんど無し!
先に行った人らの生情報と、これまでの経験を頼りに、いざ出陣(´∀`)


このENMってシステムは、裏を返せばプロマシア・ミッションのお手伝いに人が集まりやすいように設定されてるよね。ルートがそれぞれ一緒だし。

「プロマシアミッション第○章・***行きませんか〜?ENM希望者も是非一緒に・・・」みたいなシャウトが見られるのも時間の問題かな。


---


アットワ地溝の入口にNPCが立ってるので、なんとかの袋(名前失念)を貰って山の頂上を目指す。

崖から落ちないように慎重に歩き、てっぺんに到着(´∀`)

LOTRのラストシーンみたいな場所に袋をトレードして、パなんたらの石(名前失n)をゲトー

さっきのNPCに持って帰る。

だいじなもの を貰って千骸谷へ。

奥にダークなんたらミストがあるので、タゲるとBF突入。

■猛進転進 Lv75制限/15分制限/6人制限
・ボスアントリオン1匹
・雑魚アントリオン3匹

制限時間が短いッスよ・・・。
ここまでは生情報を得ていたので、雑魚は寝かせてまずはボスからかな〜、なんて作戦練って行ったら・・・。


ボスしか居ません。


しばらく削ったら地面にズボーーーーン

隠れやがっt


・・・・・・・・・・。


ボス探さないとなので、BF内を全員でウロチョロウロチョロヽ(´Д`;)ノ三ヽ(;´Д`)ノ

すると雑魚の方がズバーーーーーーーーーンと地面から刺してくる。

この雑魚を3匹やらなければならないらしい・・・。(´_ゝ`)ムゥ


いちいち1匹ずつ潜ってるのを探しながらやってたら時間が刻々と迫る!

最後ボスが見つかりません。

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

墨魔ならでは「タゲなど知るか」
追い込め!!時間が無い!!!


ヽ(`Д´)ノ




すげえええええええええええ悔しいwwwwwwwwwwww

5日後以降、リベンジを誓う一同。

首洗って待ってやがれっ!
posted by naxyx at 03:24| Comment(1) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クエスト「主婦のこだわり」

やってきました。墨魔道死の大冒険(謎


『ロランベリー864』をクロ巣の一番奥にある???にトレードします。

Awd GoggieがPOPするのでヌッコロス(゚Д゚)!!

ロイヤルゼリー(EX)を( σ゚д゚)σゲッツ

ウィン調理ギルドへ持って帰(ry



それでは、オウド・ゴッギーさんですドーゾー(´∀`)

ゴッギータン

イキナリめっさボコられたんですがっwwwww


ゴッギータン

さすがにガチンコで、棒振り回して殴る訳にはいかなそうなので、黒魔らしく・・・。


ゴッギータン


ゴッギータン

困った時の【サンダー】wwwwww
懐かしい・・・。


ゴッギータン

LV72で経験値61も貰えたyp!?
GoggieってLV70くらいなのかなぁ。



この後ウィンに帰郷して、『ロイヤルお鍋』をゲトー
ようやくこの連動クエも後半に入ったかな・・・。


---


ふと気になったので Awd Goggie ってどんな意味なのか調べてみました。


■Awd Goggie【オウド・ゴッギー】
果物の守護妖精。巨大な毛虫の姿で、熟し切らない果実を摘もうとする人間に襲いかかる。
(伝承:イギリス)

ついでに、

■グーズベリー・ワイフ
オウド・ゴッギーの一種。マルスグリの実を守る。

※参考:世界神話伝説事典


( ・∀・)づ へぇ〜へぇ〜
posted by naxyx at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

たこ焼きを作ろう

「餃子パーティー」から一夜明け、今度は「たこ焼きパーティー」が開かれましt

大阪出身の友達は、たこ焼きプレートが前から欲しかったので近所に買いにお出掛け。



カセットコンロの上で焼けるたこ焼きプレートを千円で購入。たこ焼き専用ピックも。

さて材料は、以下のものを購入。※全てたこ焼き用


・たこ焼き用小麦粉(目安120個分2袋)
・たこ焼き用ソース
・マヨネーズ
・たまご
・タコ
・とろけるチーズ
・牛タンねぎ塩
・梅干
・めかぶ
・プッカ
・チョコボール
・FRISK


最初に言っておくと、後半は明らかにネタです。
間違っても僕等は「頭のおかしい人」ではありません。


最初は普通にたこ焼き作ってみた。なかなかイケル(´∀`)b
後から気づいたけど、ネギとか紅生姜が欲しかっt

中にチーズとマヨネーズ入れてもマイウー(゚Д゚)マヨ焼きってのあるしね。


その他の感想・・・。

梅干・・・ん〜アリなようなナイような。食えなくもない。

めかぶ・・・コリコリ感が無くなる等と不評。

プッカ・・・ソースはつけないでデザート感覚でならまだおkwww

チョコボール・・・プッカと同様な感じかと思いきや、ピーナッツがヤバイwww

FRISK・・・俺は食ってないから【わかりません】。食った人曰く「スッキリ感があってイイ!」(;´д`)!?


今後も楽しいたこ焼きライフを送ろう!
posted by naxyx at 12:09| Comment(17) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

“王将”は凄い

餃子の王将

とても有名な餃子のお店ですね。

安くてボリュームあるウマイ餃子が食えるのはこの店しかあるまい。

「餃子パーティー」という怪しげなタイトルの元、いつもの某宅へ遊びに行きました。



(;´д`)!?
・・・とてつもない餃子のにおいが部屋中充満してまs










6個入の餃子の箱が、20箱ありました。

お皿にキレイに盛ってみます。














120個wwww


拡大図↓

120個wwwww













6×20=

120個の餃子。



うはwwwwwwおkwwwwwwwwwwwwww





ちなみに部屋にいるのは2人だけ。

「20人前」と注文するとこうなるみたいです。


ホットプレートで軽く焼きながら、餃子(´∀`)ウマーと最初はパクパクいけたんだけど、1皿目を平らげる辺りから既に胃袋容量が警告鳴らしてます。

まぁ一人暮らしの家なんで、時間気にせずゆっくりモグモグ。

6時間くらい掛けて110個平らげ、残り10個は翌朝温めて食いました(;´∀`)=3ゲフー



通常の1年分くらいは食ったなぁ・・・


posted by naxyx at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

クエスト「羽ばたく力を」(BlogPet)

きのうは為五郎がここへ長持ちしたよ♪
きのう為五郎が、為五郎はスキンっぽいお送りしたかも。
ここで為五郎でスキンみたいなお送りされたみたい…


*このエントリは、BlogPetの「」が書きました。
posted by naxyx at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 為五郎語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

クエスト「羽ばたく力を」

毎度の事ながら、ソロでガチです。

今日は画像で大雑把にお送りします。


羽ばたく力を1

Fomorian Spear × 2 は寝ませんでしt


羽ばたく力を2

スキンが意外と長持ちしたのでダメージは痛くないかも。


羽ばたく力を3

Ornaを倒せばフォモリアンもチボンヌ。楽勝(´∀`)b


羽ばたく力を4

このヘタレが(#゚Д゚)!!
posted by naxyx at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

どれどれ久しぶりに(´_ゝ`)

BC行ってきt

軍隊蠍の行軍 Platoon Scorpion(サソリ)×6

狙うは劇毒!!(゚Д゚)イッカクセンキーン


ウワサにゃ聞いてたけど、初めて行くんで少々(*´Д`*)ハァハァ

忍戦侍黒黒白の編成。
開幕印スリプガで開始>1匹ずつ通路に引っ張って次々撃破(その間黒はスリプル管理)

というごく普通の作戦だった訳だが・・・。



初戦半壊wwwww



起きたサソリが通路へ次々と流れ込んでしまったのが原因。

サソリのWSと同時に近くのサソリが反応して睡眠解けるわ、連鎖して暴れまくるわ、


見ててウケル。


(゚Д゚)蠍

黒煙は /ja 微塵がくれ(´_ゝ`)



・・・

初戦は半壊しながらも一応クリアし、途中失敗しながらも計5回終了。


(´∀`)

オツカレッシター!



肝心のドロップは、

劇毒1個キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
俺ノジャナイケd


偶然その時暇そうだった、知り合いの某骨職人にスコハネ合成を依頼。

なんだか今日はノリノリで運が良い日らしいですよ奥さん!
俺もなんとなく、





ミ ラ ク ル が 起 き る 予 感








・・
・・・ミラクル発生しました(´∀`)・・・詳細はヒ・ミ・ツ
posted by naxyx at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

今更ながら『Vana'diel Tribune』は面白い

何気なく、レベルage・ミッソン・クエスト・HNM・デュナミス等、単に『作業』のような感覚でやってませんか?


FFXIの世界は、ゲーム上では語り尽くせない、時代背景やエピソードが盛り込まれてます。

つかゲーム上でもアレだけの人物やクエストがある訳で、それらを意識して見るとコレが結構面白い。
裏世界行ってる人なら分かる“トゥクク”の人物紹介とか載ってるyp

ヴァナディール・トリビューンII


----


世界設定と言えばこんな本が出てるってね。

ファイナルファンタジーXI公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~


今度買って読んでみようと思ふ(´ω`)



※この記事はラテーヌの青い空さんの記事をトラックバックさせて頂いてます。
posted by naxyx at 00:10| Comment(0) | TrackBack(1) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

【UD】白血病・ガン解析ボランティアをしよう

■UDがん研究プロジェクト

米国で2001年から始動したプロジェクトで、コンピュータ使用時の余剰処理能力を使用し、白血病・がんの治療薬研究解析の目的で分散コンピューティングを用いてスクリーニング作業を行うというものです。

これをインターネット接続したPCなら、誰でもこのプロジェクトに参加する事が可能です。

簡単に言うと、あなたのPCのCPUの余った力で、治療薬研究のお手伝いをする訳です。

※CPUは、常に100%働いている訳ではなく、殆どの時間は力を余らせています。UDはその余った力を使って解析処理をします。
FF含む3Dゲームや動画再生等のCPU付加が高い処理をしている時には、UDはそのソフトを優先します。普段の使用ではUDによる過負荷はありません。

----

http://ud-team2ch.net/
上のURLは2ちゃんねる発足のUDチームのホームページ。
UDプロジェクトは、解析にポイントを付けて参加者同士でポイント数を競い合うシステムになっており、より多くポイントを貯めようとモチベーションをあげられるようになってます。

チーム毎にそのポイントを集計する事が出来る訳だが、上記の2ちゃんねる発足の“Team 2ch”は世界第一位のポイント数を誇る大規模チームだったのd

・・・恐るべし2ちゃんねる。



「UD導入ガイド」にUDクライアントソフトのDLとインストール方法がわかりやすく載ってます。

MemberNameの入力の際、「○○@××」のような『@』を半角で含めると、チームの中でも更に自動区分されるようです。(まぁギルドやクランみたいな雰囲気で)

例) naoyu@FFXI@mmo
FFXIユーザーでUDやってる人達のサイト:UD-Team2ch@FFXI@mmo Wiki


また、FF等CPU付加の高いソフトを使用している時に、解析ポイントが上がりにくくなる場合があるわけだが、そんな時は“UD Monitor”というツールを使えば良いそうな。
「外部ツール」からDL可能です。

UD Monitorの詳しい解説・日本語化はhttp://homepage3.nifty.com/mshige/ud/を参照して貰えれば分かります。

-----

今回このUDプロジェクトを知ったのは2ちゃんねる。
久しぶりに読んでて偶然見つけた。

普段ボランティアには、町でたまたま出会った募金運動の人に募金したり、ネット募金したり程度な事しかしたことなかったけど、こういうボランティア活動もあるんだな、と目から鱗。

インターネットの発達による世界的規模なこのUDプロジェクト。
速攻参加しました。

何故か。


ガン・白血病を始め、困難な病気は色々あるけども、

家族や友人を病気で失った事がある方なら分かると思います。

少しでも、ガン・白血病等に苦しみ、悲しむ人が減る為に



posted by naxyx at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベストオブLOVE PSYCHEDELICO

B0006QANUA.09.LZZZZZZZ.jpg
Early Times



タワレコのポイントカードが有効期限切れそうだったので、ポイント消費も兼ねて欲しかったコレ買いました。
シリアルナンバー付きだそうで、No.000,001〜No.333,333までの限定販売。

ちなみに俺のはNo.125,731

テキトーに選んで買いました。




つか (・∀・)イイ!!
posted by naxyx at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FinalFantasy - ADVENT CHILDREN

FF7の続編
DVDによるフルCG映像作品DA!

まだ作品自体完成していないのに、ヴェネチア国際映画祭に招待された異例作。

サンプルムービーを見てみると









       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |










と、久々になりました。

ちょっと期待してみます。

ADVENT CHILDRENオフィシャル
posted by naxyx at 13:21| Comment(1) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

ヽ(`Д´)ノ

世知辛いZE

もどかしいZE

力の無さを感じるZE

ボスケt
posted by naxyx at 02:40| Comment(4) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

