2004年11月27日

ロト紋 続編?

むかーし、月刊少年ガンガンで連載されていた、藤原カムイ氏作『ロトの紋章』という漫画がある。
えぇ、コミック全巻持ってます。おもしろいypコレ!


前フリOK

んで
今日、鋼の錬金術師9巻を寝そべって読んでたら、ページの間に挟まってる冊子をみてビクーリ!!!

12月3日(金)創刊 ヤングガンガン
毎月第1・第3金曜日発売


ドラゴンクエスト列伝
ロトの紋章〜紋章を継ぐ者達へ〜



ΩΩΩ<ナ、ナンダッテーーーーーーーー!!!


藤原カムイ氏作ジャナイデスカ。続編?新編?ムッハー(*゚∀゚)=3気になる!


さらに


FINAL FANTASY XI 〜THE OUT OF ORDERS〜



(´_ゝ`)!?漫画化?同人誌とかではあるっぽいんだけどねぇ


原作:キム・ソンジェ 作画:キム・ビョンジン


韓国人っすか。


まぁどういうストーリーになってるんだか。一応気にしとこうかな。
posted by naxyx at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DQFF世代

ドラゴンクエスト[ 空と海と大地と呪われし姫君』が発売されたようです。サブタイが長すg

店頭に300人の行列ができる等、相変わらずな人気っぷりですな。
ドラクエブームのピークと思われるV発売日の記憶が蘇る・・・。

1988年2月10日
その前日から店の前で並ぶ人人人。
ニュースでそれを見てて、当時8歳の俺はすんげーーーーー羨ましかった。
小遣い等あるはずもなく、ゲームに厳しかった親でもある為、発売日当日にゲッツすることもなく、TVのCM見るたびに目頭が熱くなっていた。
行列ができる程のブームならいざしらず、発売日に大変な思いをして並んで買った若者が、その後悪い連中に絡まれ、買ったばかりのドラクエVを恐喝されるという、なんとも世間があっけに取られる事件が発生したのには、小学生低学年の子供にさえ

アホか

と思わせt

俺はその年の誕生日プレゼントがドラクエVでした。
約半年遅れでゲッツ。

---

ドラクエといえば、もう青春時代をともに生きてきたと言っても過言ではない程のアイテム。
同時期、ファイナルファンタジーが“横型”のRPGとして発売。
以下、DQとFFの歴史である。

DQ1(FC)  1986.5.27
DQ2(FC)  1987.1.26  FF1(FC)  1987.12.18
DQ3(FC)  1988.2.10  FF2(FC)  1988.12.17
DQ4(FC)  1990.2.11  FF3(FC)  1990.4.27
                 FF4(SFC) 1991.7.19
DQ5(SFC) 1992.9.27  FF5(SFC) 1992.12.6
                 FF6(SFC) 1994.4.2 ←新作発売ペース、FFが逆転する。
DQ6(SFC) 1995.12.9
                 FF7(PS)  1997.1.31
                 FF8(PS)  1998.2.11
DQ7(SFC) 2000.8.26  FF9(PS)  2000.7.7
                 FF10(PS) 2001.7.7
                 FF11(PS2) 2002.5.16
DQ8(PS2) 2004.11.27


----

ちなみに初めてプレイしたRPGはドラクエU。
説明書を読んでも理解できなかった程馬鹿な俺は、「そうび」の意味がわからず、素手でスライムと戦闘し、長い時間を掛けて戦っていた。たまに4匹同時にスライムが現れると、あっさりぶっ殺されていた。だってダメージ1か2しか与えられないわけd
隣に住んでたコンピューター関連の会社に勤めるオジサンがゲーム好きなので、スライムに殺されて先に進めなく行き詰まっていたDQ2を彼に貸した。

オジサンのクリア後、「そうび」の意味を教えてもらい、返してもらった。
どうのつるぎを「そうび」する事ができ、スライム4匹に勝利した時は感動しました。

-----

FFシリーズの初めてはV。当時まったくFFの存在を知らず、1と2が出ていた事に気がつかなかった。Vも友達が持ってきて、何故かうちでラスボスを倒すという最大級のネタバレを披露してくれた。
(´_ゝ`)←こんな顏で見てたけど。
ジョブチェンジシステムが素晴らしく、状況に応じてジョブを変えてストーリーを進めていく感じが良かったなぁ。『たまねぎ剣士』が登場し、地味な人気を保っていた。

------

初めてRPGを途中で挫折したのがDQ7。
仕事が忙しく、しばらくやらない日が続いて、久しぶりに電源を入れたら、どこに行けばいいのかわからなくなっていた為。
相次いで、FF8挫折。というよりやる気消失。
発売日には勿論買わず、しばらく経ってから。だってキャライケメンだし。やってみたら魔法を敵から拾うようなシステムの意味がわからないし、ストーリーもだらだらだし。
同様の理由でFF10は買ってもいない。



とまぁ、社会に出てから、やれドラクエだーFFだーって騒ぐほどでもなくなった。

じゃあなんで今FF11やってんの?

(´_ゝ`)・・・キコエンナ
posted by naxyx at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅立ち

今月、同僚が2人も辞めていきました。


くぁswでfrtgyふじこlp;(俺も早く辞m)


寂しくなるけど、また誘うから一緒に飲みにいこうなーーーー!!

っていう名目で、また飲み会しました。
しかも幹事。今の会社で幹事やらされるのは初めてだなそういえば。
まぁ好きだからヤルンダケドネ(´ー`)



というわけで、あっちゅーまに今週も終わり。はえーなおい。

今週初めに、ブブリム半島へ旅立った『けもりんNaoyu LV19』は、いまだにそこで黄昏てます。

旅立ち前に鉢植えした種も、今頃絶対カリカリクポー。【さようなら】

明日は明日で、ちょっと横浜へ旅立ち。羽ばたくチャンスに巡り会ってくる予定です(謎



あー、遠い国へ旅に出たい。
posted by naxyx at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

R25-アールニジュウゴ-

毎週コレ読むのが楽しみなんですこんばんわ。naxyxです。

この中の『プチスマートモテリーマン講座』というのがナンか好き。
毎回、25代のサラリーマン諸君に『モテる為』の行動や言動や仕草など、様々なシチュエーションを例にして紹介しているコーナーである。

今回は、


顔の一部ではなく、スタイルを意識したメガネ・コントロール



とにかくメガネを使用した【カッコいい】をイロイロ紹介。
一部引用してみましt



ズレをもどすとき、ブリッジ(左右のレンズの接続部分)に中指1本を軽く当てれば、体制への反抗心を表現できる。

左右の蝶番を親指と人差し指で持ち上げれば、苦悩が漂う。

メガネを外すときは見せ場。
ベストは、メガネを頭上にキープする<ひろし>。『ど根性ガエル』と60年代モードが融合した、親しみとおしゃれ感を醸し出すスタイルである。
ここから目頭を押さえてため息をつく<哀愁ひろし>にも移行できる。

最後に、メガネーマンは、誰でも人生に一度だけ大ワザをキメることができる。
<コンタクト>だ。
メガネをやめたとき、そこに未知なるモテが待っている・・・

かもしれない。

メガネメガネ
ひろし
posted by naxyx at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月23日

鼻水ーるずる(´∀`)

突然ですが、私、鼻炎持ちなんです。


子供の頃から、風邪ひいたーっつうと必ず鼻から来るのだ。

【昔の嫌な思ひ出】
風邪ひいたとき耳鼻科行って、鼻の奥をなにやら細長い吸引機で鼻水を吸い取る。
・・・これが物凄い恐怖。
長さ20cm程あろうかと言う細長い物体が、自分の鼻の奥をえぐるんじゃないかと思わせる。本気で嫌だった。泣いたし、うん。


恐怖の吸引機



----


オトナになって、いまだに鼻水に悩まされる時がある。こりゃもう最悪。



夏場、午前中汗かいて、その汗がクーラーで冷えてそれが体冷やして鼻水グズグズ
冬場、たまにぽかぽかした午前中、ちょこっと汗かいてやっぱりそれが後で冷えて鼻水グz

今日は午前中天気よくって温かかったよね。つか日付変ったから昨日か。


やられましたy


くしゃみが時々2−8回発動する、クラーケンクラブ状態(すいませんFFの武器の名前でs)

しかも相変わらず忙しく、鼻声で電話取ったり、鼻水押さえながらPCペチペチしたりで。もうね、
『俺に話しかけるなオーラ』また出てたらしく、昼飯一緒に行こうと待っててくれた先輩が、とうとう先行っちゃいましt

結局、飯食わずに鼻水出っ放し仕事ぶっ続けて、定時ちょっと前にサクっと退社してやりました。

その後は、しっかり約束の飲みに出掛けました。
posted by naxyx at 03:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月19日

会社の近所に!

ダーツバーが8月にオープンしてました。

全然気がつかなかった・・・。何気に通りに出てた小さな看板はあったような気がしてたんだけど、まさかダーツバーだったとは。


渋谷駅から宮益坂を上って、青学のちょっと手前を右の路地に入った所。
「GUDENE」(仏語?独語?)という名のバー。
店内の雰囲気は、バーとも言えるけどどっちかっつーと人んち
ジェンガとかモノポリーとか将棋とかスーファミとかPS2まであって、ほんと「遊びの溜まり場」って感じ。
そこにはアバンテとエリートの2台が設置されていた。


まぁ今日行ってきたわけですg

さすがに青学の近くだけあって、青学Studentsらしき若者どもが数人いた。んー若い子ってやっぱ見てると・・・(*´Д`*)ハァハァ



会社の友人らとCount-upとCricket。気さくな店員さんも混じって遊んだ(n‘∀‘)ηワーイ

なかなか店員さんもうまくてBullにポンポン入ってく。チクショウ(つд`;)ウマクナリテーゼ



最高CUで499。いまだハットすら出ず。やっぱ家練しなくちゃだめだな〜なんて思った日でした。
posted by naxyx at 02:55| Comment(1) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月18日

My モグハウス公開

ずっと我慢してた「24-FirstSeason」をレンタルして観てますこんばんわ。naxyxです。


半月前位、試験勉強をサボって一休みして、FFモゲインしてみたある週末。
激しく暇だったので、モグハウス内に家具を設置しまくってみた。

ただ闇雲に“家具買って置く”だけじゃつまらないので、ルールを設定しました。


・リアルに生活感を出す
・無駄の無いレイアウト
・自分で本当に住んでみたいと思えるレイアウト
・金に糸目をつけない
・できるだけ種類を多くする
・ドライフラワーを設置
・モーグリの応援:分解を維持

イジョ


MOG DECOR様を参考にしまくりつつ、もりもりお買い物に出掛ける。
まずはジュノ競売で大体の商品をチェック&購入。応援:分解を維持させる為には絵画が必須になるので、免税店で1枚購入。

ジュノで揃わない分は、北サンドの家具用品店で購入(カップボード等)。
どうしても欲しかったタルタル屏風が、サンドにもなかったのでこの日は購入を見送りせざるを得なかった。
後日、ウィン競売に6つもあったので即ゲッツ。2つ購入。

ベッド系は属性値が比較的大きいため、分解維持するにはキビシイと判断。諦める(´_ゝ`)

およそ2日程頭を悩ませた挙句完成しました。ご覧ください・・・。

続きを読む
posted by naxyx at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

久々のダーツだ(#゚Д゚)ゴルァ!

といっても、先月の終わりくらいに朝までやってt(ry


日曜日、色彩検定の帰りに某君と待ち合わせ。もんじゃ食いながら話してその後渋谷Beeに拉致(´ー`)ニヤソ
一応昔やってたっつーわけで腕前拝見・・・。



何 気 に う ま か っ た


 
じゃあDARTSLIVEで対戦しまくじゃーッつーことで。まーだRankingにノラネーヨヽ(`Д´)ノ

んーやっぱりBullに上手いこと入らんのが・・・。
調子良いときは連続して入ったり、Cricketで序盤にBull狙ってクローズしてヒャッホイしたりするんだけど、ダメポなときはまったくダメorz
ノーカンのRが続くと凹み方がすんごいです。せめて苦手な18に入ってyp!



■301
89.33(何故Count-upでこの数字がでないんd)

■Cricket(Hidden、Random含む)
1.29
2.12
1.2
0.9 ※Random
0.92 ※Random
0.94 ※Hidden
2.0 ※Hidden
0.9 ※Hidden

■Count-up
400(LIVE新記録(´_ゝ`)

■Rotation
16


あと対戦1回。
参考FLIGHTは、CC。下から2番目。

今Beeでスミノフ頼むと、スクラッチカードが貰えて、
A賞ならダーツケース( σ゚д゚)σゲッツ
B賞ならスミノフオリジナルフライト( σ゚д゚)σゲッツ

なんだけど、フライト2セット( σ゚д゚)σゲッツしました(゚∀゚)ヤタター(1セットはツレが当てた訳だが)
会社の友達に1セットあげましt
posted by naxyx at 03:23| Comment(3) | TrackBack(2) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月14日

本日、検定試験日

えー、いよいよ試験日になっちゃいました。

時間経つのホントはえぇー('A`)
気がついたら11月ジャマイカ・・・。

会社の仲良い仲間が転職決まっちゃうし。
あああああ俺もとっとと辞めtあqwせdrftgyふじこl



金曜の夜
会社の付き合いとはいえ、

23時ボーリングスタート

5ゲームヒャッホーイ

翌4時からカラオケヒャッホーイ

7時帰宅 TAKUMIウマー

就寝

15時起床

地元飲みの為準備。が、急遽中止。

プロミヴォン-ホラ(FF)

現在に至る




直前になってほとんど何もしてまs

まぁいいんだ。今更あがいたって、どうにかなるもんになるしかないって。
posted by naxyx at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月11日

何かと話題な

今書店で売れまくってる本電車男
結構昔にログ保存読んでて知ってたんだが、もうリアルに話題沸騰中。
朝のニュースとかにも出るくらい。もう何がなんだか判らんがスゲースゲー('A`)ヴェノア



       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       | アパム!アパム!('A`)!('A`)持ってこい!アパーーーム!
       \_____  ________________
                ∨
                      / ̄ ̄ \ ('A`)ナシ
      /\     _. /  ̄ ̄\  |_____.|     / ̄\
     /| ̄ ̄|\/_ ヽ |____ |∩(・∀・;||┘  | ̄ ̄| ̄ ̄|
   / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|  (´д`; ||┘ _ユ_II___ | ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
   / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|( ” つつ[三≡_[----─゚   ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
  / ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄| ⌒\⌒\  ||  / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
 / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄] \_)_)..||| | ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|



電車男の健闘っぷりももちろんだが、スレ住人達による数々の応援・煽り・爆撃レスが味を出す。この本は、スレログをそのままコピペ同然に出版しちまったもんだが、それが逆に良かったのかも知れない。
posted by naxyx at 00:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月09日

色彩検定まで後6日

('A`)








先生・・・ダーツがしたいです。
posted by naxyx at 01:46| Comment(3) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月05日

ネタが・・・

ちょっぴり仕事が忙しくなってきたこんばんわ。naxyxです。
(`・ω・´)シャキーン


特にネタが思いつかないんでs

ブッシュ政権続投ケテイ
楽天ゴールデンイーグルスケテイ
田臥NBAデビュウ
レギュラー120円台トツニュウ
島田紳助女性に怪我
エリック・クラプトン大英帝国第三級勲位ジュヨ


あ、

毎週木曜日発行「R25」オモシロイヨ
posted by naxyx at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月03日

全国一斉iQテスト

テレビ朝日による、全国一斉iQテストが実施された。

IQ(Intelligence Quotient)とは、脳の能力を示す一つのモノサシ。平均は100。

やってみt






言語  8
記憶 12
論理 10
数   7
知覚 17
---------------
合計 54 点

IQ 118


言語的思考能力、論理的思考能力、数的思考能力、記憶力、知覚・認識能力、5つのジャンルすべてにおいてバランスよく飛びぬけた才能をお持ちのあなたは、はっきりいって

「天才」です!

事実に基づき、瞬間的に、時には時間をかけながら論理的にものごとを考えていく力とともに、抽象的な世界で思考を巡らせ独創的な理論や発見を生み出す能力をあわせ持っています。また記憶として膨大なデーターや知識を蓄積していくことが出来、数字に対する適応力は抜群に鋭いものを持っています。人にものを伝える能力にもたけています。そんなあなたにピッタリの職業は、もはや地球レベルを超えた“宇宙”です。ぜひぜひ、宇宙飛行士をオススメします。





今度から俺様を呼ぶ時は、「天才」のなおゆさん と呼びたまえ。
posted by naxyx at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投げまくり騒ぎまくり

昨日、仕事あがりにダーツやりまくろうZE!!!という事になった。
アツイ!マジ熱い!!まんまと職場の仲良し君達がハマってくれて僕は嬉しいです。


■人物紹介

U君(LIVE無し)
1こ年下のイケメン。1年半のブランクでハットトリックを出しやがった強者(・∀・)

takasuke(LIVE名)
来年三十路のくせに見た目は超若い。ダーツ2回目でSilverStarを購入した(゚∀゚)アヒャ!

TAKE2(LIVE名)
1こ年下。ダーツ歴あり。この男が爆発した(((:゚Д゚)))

Yちゃん
今年入社した2こ年下の女の子。ダーツ初心者。ノリが良い子で、アホなくだらない会話についてきてくれる(´_ゝ`)b

Sちゃん
1こ年上の女の子。ダーツ歴あるというが(?)。超美人。俺の人生でトップ3に入るだろう。だが(当然)彼氏持ち(´д`)

----------

続きを読む
posted by naxyx at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月02日

新札発行

日付変わっちまったけど・・・。

2004/11/1
10,000円、5,000円、1,000円の3種類の紙幣がデザインを一新。

新渡戸稲造さん、夏目漱石さん、さようなら。
樋口一葉さん、野口英世さん、こんにちは。
福沢諭吉さん、あまり縁がないけどまだまだ現役で。

世間では、新紙幣を求めて金融機関に行列ができたりしてプチ騒ぎになってるらしい。
新しいものや、流行ものは、旬な時にはなんとなく避けて通る俺は、もちろんそんなアホな事の為に時間割きたくなかったけど、みんなそんなに新紙幣が欲しいんだね。
そのうち嫌ってほどおつりで貰えるよ。逆に稲造と漱石が恋しくなるに違いないんで、ちょっとは彼らも残しておきたまえ。









そういえば、









2,000円札ってあったよね。









ここ2年くらい肉眼で確認できていないんですが。





あのお札は、この世にまだ存在してるんですか?
いまいち世間に定着してませんね。使い勝手が悪すぎなんだよ2,000円とかって。

わかった。

絵柄が生き物じゃないから愛着が沸かないに違いない。

守礼門だし。門だよ門。

守礼門



(´_ゝ`)フーン
posted by naxyx at 03:27| Comment(0) | TrackBack(1) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

