2004年10月31日

ハロウィソ

こんばんわ。naxyxです。
スクリーm


ハロウィンってなんぞや?

日本でいうとお盆みたいなもの。
『万聖節(Hallowmas, all saints' day)』の前夜祭のことで、元々は大昔のケルト人の宗教的行事だそうな。
秋の収穫を祝い、亡くなった家族や友人達を尊び偲ぶものが、後でキリスト教で取り入れられたようです。毎年10月31日に行われるが、祝祭日は必ずと言っていいほど休むアメーリカでも、ハロウィンは休日ではないぽ。


ジャックランタン

かぼちゃの顏のちょうちん。コレを持った子供達が大人の家を訪問し、「Trick or Treat !(いたずらかお菓子か)」と言いお菓子を貰いまくる。
メガテンにも毎度登場するし有名だけど、こいつは何者なのか。ジャックって誰?みたいな事思うはず。面倒なのでこちらを見てくだs


情報元:HJI ハロウィンジャパンインフォ

posted by naxyx at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一週間ぶりのログインにて

こんばんわ。naxyxです。
今日は仲間を連れてきましt
仲魔





昨晩、白たるY氏さんの所属するLSでの「月1イベント」に行ってきますた。
集まる人々。何故かタルタルが多いんです。
(*´Д`*)
ハロウィンって事でかぼちゃヘッドが多いんです(゚∀゚)アヒャ!



イベンツ内容は、水の区内で『おにごっこ&かくれんぼ』。恒例のおやつ配布でオレンジクーヘンとソールスシを頂きました(゚∀゚)ウマー!!寿司!


■イベンツルール
・2組に別れ、逃げる方は、公式実施中のハロウィンイベントに則ってモンスに変身。
・追う方は、逃げる方を発見したらケアルを掛ける(タッチ)
・タッチされたら変身を解いて森の区へ泣きながら帰る。
・とんずら、マズルカ、連続魔は禁止。
死んだら負け


結果、負けたけど楽しかったーーー(*´Д`*)
最後に全員でダイス勝負。勝者にはできちゃったソールスシ+1がプレゼンツされましt (1個貰いましたヽ(゚∀゚)ノヤター
posted by naxyx at 13:36| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月30日

10/29 渋谷Beeにて

先週一緒にBee行った同僚が、BAT" DARTSでMYダーツを購入した━━━━(゚∀゚)━━━━!!まんまとハマりました。購入したブツは以下のもの。

■UNICORN社 Silver Star John Part モデル
Silver Star John Part




既出だが、ちなみに俺のはコレ。
■UNICONR社 CC775
CC775




その後会社の同僚4人でBeeへ。その時点でPM10時とやや遅くなった。

やっぱり混んでた・・・orz


まぁ割と早く順番廻ってきたので、

「あ!400円インしたお!」
「よーし、301でもすっかー^^」
「おー^^」

だがココで恐ろしい事件が起こるとは、誰も予想だにしなかっt

1PのU君は、ダーツ昔ちょろっと遊びでやってたものの、1年半のブランクがあるとの事でちょっと心配げだった。

1投目 ドキューーーーン
2投目 ドキューーーーン
3投目 ドキューー(ry

チョイマt ハット出しやがった!!111アリエネーアリエネー(((:゚Д゚)))ガクガクブルブル
ま、まぁ運が良かったのだろう・・・と脳内完結して第二R。

ドキュー(ry

4連続Bullデスカ。U君楽しすぎ。俺はなんだか右に曲がって、18トリをキャッチングしたりでもなかなか追いつかない。結局その301を制したのはU君でした。

11時位に、近所でカラオケしてた会社の子とその友達が合流。初ダーツらしく、投げさせてみました。

ボードの上のモニターに激突。しかも超楽しそう。ちょっとコツ教えてやったらBullにドキューンしたのでご満悦そうだった。ヤツもハマるに違いない(´,_ゝ`)

今日の戦績

■301
44.50

イジョ
posted by naxyx at 12:59| Comment(2) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

自然現象

新潟中越地震発生から4日が経ちました。
被災地での復興作業が少しずつ進められてますが、より早く同地の復興が進む事を切に祈っております。

ふとSSフォルダを漁ってたら、いろいろな自然現象画像がでてきたのでうpしてみる事にしてみt(チョビッツSS追加10/30)


さくら にじ
砂塵 めあ
砂塵2 宵















(゚Д゚)!
(゚Д゚)!?















(゚Д゚)!!
ドバ━━━━(;゚Д゚)━━━━!!!!!!















おまけ
ヒャッホーーーーーーーイィィィィィwwwwww
ヒャッホーーーーーーーイィィィィィwwwwww

posted by naxyx at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

前を向いて(`・ω・´)歩け!

WALKING TOUR

胸の中が(`・ω・´)シャキーンとしました。

それでも生きていこう

生きていればいつか報われる時がくるはずです。

おにいちゃんありがとう

(つд`;)ヴァー

「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?

ごめんモウダメポ・゚・(つД`;)・゚・ヴァァーーーーン!!
posted by naxyx at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Flash | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

Amazonで売ろう!

最近、諸事情(遊びすぎ)により経済悪化が進み、何かいらないものでも処分しようと考えました。

そうだ。Amazonで本を売ろう!

続きを読む
posted by naxyx at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

orzの読み方

orz
最近ネット上で、掲示板やオンラインゲームなどによく登場するうな垂れている人
意味は「モウダメポ」「ガックリ」「鬱だ」というネガティブな心境を表す場合が多い。バリエーションは以下の通り様々である。

orz
or2
on_
OTL
○| ̄|_
○Г乙
JTO
_no
_| ̄|○


またこんなところにも登場する。
(株)オルズコーポレーション

俺は、何故かこの人(orz)を「オルズ」って読んじゃいます。
調べてみると、「オーズ」「オーアールゼット」などと読む方もいるようですね。
参考資料:orz
on⌒uo俺はコレが好き。
posted by naxyx at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月25日

あ、ぽこたんインしたお!

      //
    / .人
    /   (_) パカ
   / ∩(___)   あ、ぽこたんインしたお!
   / .|( ・∀・)_
  // |   ヽ/
  " ̄ ̄ ̄"∪
PsohattenさんよりぽこたんFlash完成版が公開されました。
2ちゃんねる ネット実況板にていつのまにか浸透していったぽこたん・・・。ネタで話が膨らんで、ついに感動的な終結を果しました。

あ・・なんだか目から汗が(ry
posted by naxyx at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | Flash | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

技術の進歩

こんばんわ。naxyxです。
こんばんわ。
画像とは関係ないですが、LSメンからITS世界会議の傍聴に行ってきたという話を聞きました。
続きを読む
posted by naxyx at 05:52| Comment(3) | TrackBack(1) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月23日

賭け

会社帰りにボーリング行ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
約1ヶ月振りくらい・・・。前回はスコア100すら届かず悪戦苦闘しまくっt
その前に回転寿司で腹ごしらえ。寿司なんかもっと久しぶりだなぁ。ついでに瓶ビールで軽く煽って(´_ゝ`)ウマカッタ さぁ、いざリベンジ!続きを読む
posted by naxyx at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月22日

ソルファ リリース

10/20 ASIAN KUNG-FU GENERATIONのアルバム「ソルファ」がリリースされました!!
忙しくって発売日まで忘れてたけど、発売次の日にタワレコで無事購入。
マジイイ!!即買いなさい。文句なし。ハズレ無し。

〜収録曲〜
1. 振動覚
2. リライト
3. 君の街まで
4. マイワールド
5. 夜の向こう
6. ラストシーン
7. サイレン
8. Re:Re:
9. 24時
10. 真夜中と真昼の夢
11. 海岸通り
12. ループ&ループ
posted by naxyx at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/21 渋谷Bee にて

会社の同僚つれてBee行ってきたZE!
なんと今日から全台DARTSLIVE設置・・・!熱いyp
初DARTSLIVEということで、登録カードを新規登録チェキ!!(500yen)。ピコピコ携帯で登録トウロク。プレイヤーネームをNAYにしますt
しかし、木曜の夜だというのにココ混むね・・・。スーツ姿がイパーイ。会社帰りに仲間とダーツなんてお洒落だね!まぁ俺もなんだけど。

ハイ、本日の成績です。

■Count-up
373
261
283 orz<キャッチあまりしなくなったらヤハリ数字落ちたなぁ・・。Bullまわりにグサグサささるだk

■Cricket
1.91
2.15 (Hidden Cricket)

■301
42.75
36.33

カウント落ちたけど、クリケの成績はまぁまぁかな。
とりあえずBullにあまり入らなかったのが今日は痛かった。まだまだ修行が足りん!!
posted by naxyx at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月19日

メンテでモゲインできませんでs

なので小ネタ。

『うわぁぁぁぁん!コレ買ってかってぇぇ〜〜!!』
ヽ(`Д´)ノ
posted by naxyx at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

裁縫 69>70

指定生産終わって、時間がちょっとあったので裁縫スキルあげ。
黒チョコボの矢羽根を作成中(´∀`)
スキルも1.1upして、69>70.1にナターヨn(゚∀゚)nウワーイ
それは良しとして、
イパーイ
こんなにどうしろと。(21ダース)
posted by naxyx at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月17日

10/16 名所巡り

ひさびさに人の車でドライブに連れられた。最近東京に引っ越してきたという人の為に、車で「TOKYO名所巡り」という事で。Let'sGO(゚∀゚)bイヤッホーイ!!
続きを読む
posted by naxyx at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イカレニュース

イカレニュース1
イカレニュース2
イカレニュース3
イカレニュース4

ちょい古いんだけど、掘り返してみたらリンクがまだ生きてる所があったので(゚∀゚)
ハゲワラwwwwwwwwww
posted by naxyx at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Flash | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いっしょにおかしをたべませんか?

いっしょにおかしをたべませんか?

セラニポージ 昔ちょこっと聴いた事があっただけなんだけど、ステキな音源です(*´Д`*)
「ROOMMANIA#203」っていうドリキャスのゲームで使用されていたのが出会いです(´・ω・`)
posted by naxyx at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Flash | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルエ - Bump of chicken -

アルエ

綾波レイ→ReiAyanami→R・A→アール・エー→アルエ
ウワサですが、本当らすぃです。
posted by naxyx at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | BUMP OF CHICKEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

となりのトトロ - Bump of chicken -

となりのトトロ

トットロ、トットーロ(゚∀゚)ヤパヤパ
posted by naxyx at 21:54| Comment(10) | TrackBack(0) | BUMP OF CHICKEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

