2005年12月07日

移転

移転しました!

http://naxyx.jugem.jp/

↑です。

これからも、よろしくお願いします。
posted by naxyx at 00:42| Comment(35) | TrackBack(14) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

Google Earth

051130_1.jpgあのGoogleが無料の衛星MAPサービス(英語版)を6月から開始していたようです。これSugeeeeeeeオモスレー!
世界のほとんどの土地の様子を宇宙から捉え、なおかつ高解像度で描写されるからとても細かい。歩く人の姿も見えそうでs
そんなワケで、ちょっとコレで世界の名所を廻ってみyp!
画像を押すと大きくなるZE!




051130_2.jpg

パリ:凱旋門

以前にフランス行った時の事を思い出すなぁ。


051130_3.jpg

ニューヨーク:自由の女神

でたーーーーー!!


051130_4.jpg

ギザ:スフィンクス

ちょっと西にはピラミッド郡g!!意外と町から近い。



コレで遊んでると、何となく現地に行った気分になれてオモシロイ。そして楽しい!
会社で、忙しい合間を見ては地図見て遊んでる先輩がいるくらい。
次はどこ見てみようかな?







051130_5.jpg



俺んち出たーーーーー!!!!
posted by naxyx at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

何かけるのもイロイロ

(Q1)次のメニューにどんな調味料をかけますか?
    薬味は含みません。


☆目玉焼き・・・・・しょうゆor薄口ソース
☆納豆・・・・・・・付属のタレとからし
☆冷奴・・・・・・・しょうゆ
☆餃子・・・・・・・何もつけない
☆カレーライス・・・カレー
☆ナポリタン・・・・超パルメザンチーズ
☆ピザ・・・・・・・何もつけない
☆生キャベツ・・・・とんかつソースとマヨネーズ!
☆トマト・・・・・・トマト嫌いwww
☆サラダ・・・・・・ごま風味ドレッシング
☆カキフライ・・・・【タルタル】
☆メンチカツ・・・・なにもつけない
☆コロッケ・・・・・なにm
☆てんぷら・・・・・てんツユ
☆とんかつ・・・・・とんかつソース
☆ごはん・・・・・・たまご
☆蒲焼・・・・・・・山椒はアンマリだからうなぎのタレ
☆豚汁・・・・・・・...何かかけるのか?w
☆鶏のロースト・・・焼き鳥のタレ



(Q2)周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?
   
パルメザンチーズ超がけ


(Q3)それが一般的なのだとは知っていますが、苦手な組み合わせはありますか?

すいかに塩


(Q4)バトンをまわしたいのは、誰?

ゆみーーーーーー
ろろ子
posted by naxyx at 01:56| Comment(6) | TrackBack(2) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

アナタの日齢は

051123_1.jpg世の中の多くの人は、「自分が生まれたから何年経ったか」で数えているでしょう。
しかし、“年齢”という数え方の他に、“日齢”という数え方があります。自分が生まれてから何日が経ったのか、という目安の数字となるわけです。



というわけでやってみた。





051123.jpg



まだ1万日も生きてなかったんですね!


なんか思ったより少ないと思う人が多いとか多くないとか。
祝10000日は再来年正月明けすぐか。

なんとなくめでたい気がしますNE!

生まれてから何日たったのかな
posted by naxyx at 03:21| Comment(3) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

黒HG

051114_1.jpgこの世に「黒ひげ危機一発」というゲームがあることを、知らない人はほとんど居ないだろう。
2005年冬、その「黒ひげ」に新たな革命が起きようとしている…!







な、何!?

051114_2.jpg

051114_2.jpg

051114_2.jpg

うわーーー!!
黒ひゲイ出たーーーー!!


KO・U・HU・N☆




いや、もうパクリはやめよう。

樽の中に拘束された哀れなゲイ。『黒ひゲイ危機一発!』が発売されるらしい!
ヤバスwwwww
剣がヒットすると「フォォォォォォーーーーーー!!」と飛び出すのだろうk

価格は2,940円とちょいタカス
この冬、鍋パーティとかで盛り上がりのピークを担うのは間違い無く「彼」であろう。


---



ちなみに元祖「黒ひげ危機一発!」は、今年ちょうど30周年だという話。この黒ひげには、実は裏設定があるんです。

海賊「黒ひげ」は、悪い海賊「白ひげ」に捕まり、樽の中に縄で縛られ拘束されてしまった。
その縄を剣で斬り、「黒ひげ」を救出することが、ゲームの目的なのだ!
(FNS地球特捜隊ダイバスターを見て)

・・・。

ふつうに見たら、「黒ひげ」を剣で刺して、痛くて飛び上がらせるゲームだと思うのではないか?俺はこれ知るまでそう思ってました。
そもそも海賊に良い悪いがあるのだろうk

ちなみに「危機一髪」ではなく「危機一発」が商品名として正しいのでs

■株式会社トミー http://www.tomy.co.jp/kurohige/
■FNS地球特捜隊ダイバスター http://wwwz.fujitv.co.jp/dybastar/index.html
posted by naxyx at 15:52| Comment(5) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

脳タイプチェック

051113_1.jpg先日、僕の見た秩序。さんで紹介されていた「あなたの脳タイプチェック」というのをやってみた。

結果は、左の画像をクリックして見てNE!










ま、まさか!?

051113_2.jpg


051113_2.jpg


051113_2.jpg


051113_3.jpg


Ba、Caの人達出たーー!!

KO・U・HU・N☆









いや、すいません。一度やってみたかっただけでs

僕秩のヨシナガさんと同じ結果になって、とてもとても光栄です。

まあ・・・、
周りのBacaさん達、俺をもうひと回り大きくしてください!

よろしくお願いします。
posted by naxyx at 12:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミクロ(BlogPet)

きょう為五郎は、ここにNayで発売しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「為五郎」が書きました。
posted by naxyx at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 為五郎語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

とある週末のFF

051111.jpgついにベールを脱いだ、LSNWの会話ログ!!










アホスwwwwwwwwwwwww
posted by naxyx at 02:44| Comment(3) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

台湾!!

■10/22

社員旅行ですが、行ってきましたよTAIWAN!!

海外行くのも人生二回目。3年前に取ったパスポートが、また活かされて良いですたい。
7:45集合なんて、家からじゃ100%不可能。会社の人の家に呑んだくれて宿泊。そこから高速かっ飛ばして成田空港IN

チケットもらってぐだぐだマック食って、搭乗遅れそうになり乗務員口から通されるVIPっぷりを発揮。無事俺様を乗せた中華便は、日本を飛び立ったのであった。

12:45(現地時間11:45)台湾着。

ツアーよろしく1日目はバスで市内観光。

・忠烈祠(写真無し・・忘れt)
衛兵交替というよくわからんものを見た。瞬きもしちゃいけないんだってさ。



・龍山寺

051027_1.jpg

チョーぶっとい線香かかげてお参り。煙を身体にかけてお清めのようなことをする年寄りがいっぱい。



・中世紀年堂

051027_2.jpg

蒋介石の銅像が中にある。


と、まぁ台湾の歴史ある建造物を堪能しつつ、バスツアーが時間押せ押せで、見学時間が30分とか、かなり慌しかったわけですy

・・・

宿泊ホテルに着いたのが18:00。

社長が突発的に食事会を開こうとしていたが、非会社人な数名がバックレを慣行(当然俺も)。
テキトーにぶらついて、よさげな店で飲もうやーって見つけたのが、



ハロウィンイベントで飾りつけしてあるガーデンレストラン。



頼んだ料理は、ソーセージ・ピザ・フライドポテt

台湾初日で食ったのがコレらです。


051027_3.jpg

店員の女の子がみんなかわいかったんで、一緒に撮ってもらいましt
合成がキモいと思う。かなり思う。けどリアルもっとキモいかr


フツーの飯食って、かわいい子たくさん見て満足したので、ホテル戻るかーと途中でコンビニがあったので買い物。
台湾はコンビニがかなり普及していて、7-11やファミマがそこら中にあります。ちゃんと24時間営業。周り歩いてる人も日本人とあまり変わらない風貌。



全然、日本に居る気がします。



051027_4.jpg

リプトンがありました。こんな字なのk


ホテル戻ってしばし飲みながらダベりんぐ。
近くにClubがあるらしいんで、23時ごろに再度外出!


台湾のClubってどんなんよ!と俺含め数名かなりワクワクして行ってきた!

写真撮ってこんかったのが残念!!


これまた日本とあんまカワンネーwwwww


台北で最近流行りだしたモンらしく、来てるお客さんもたまにどう踊っていいんだか分からない感じだった。けど0時まわった辺りから、ハコ内満員状態になり、かなーりエキサイティングに!
日本人の女の子とか結構多かったです。


2時頃まで遊んで、流石に疲れたのでホテルに戻り就寝。
ナニしに台湾きたんだk

・・・

■10/23

朝起きて、午前中ダラダラTV見てたらやってました。

051027_5.jpg

多土立A夢(ドラ○もん?)
※機種依存文字っぽい為、無理やり“ら”を表現



午後になってお出かけ。


051027_6.jpg

現在、世界で一番高いビルといわれる台北101タワー。テラタカスw
101Fあるんだって。そのまんm

051027_7.jpg

その麓で、なにやらダンスの練習をしている女の子達。
近くで何かイベントやってたが、ソレだったのかは未確認でs


昼飯は、ワーナービレッジで。

051027_8.jpg

上:テラカラスwwwwwだったラーメン。
下:テラカラスwwwwwだった為、急遽頼んだスウィーツ。かなりウマー(゚Д゚)



051027_9.jpg

なんかアヤシイお店ハケーン!!



051027_11.jpg

!?




051027_10.jpg

!!!!???




なぜか日本語も書かれてるんですg

TVのAV端子に繋いで遊ぶらしい。
これ見たとき、こんなものを思い出した。
かなり迷ったあげく、結局この神秘的な謎アイテムの購入は断念することに。
こんなん持って帰るのダルいじゃn


・・・・・


この夜は、ホテルの近くにあった飲茶のレストランで夕食。


すげーUmeeeeeeeeee!!

小籠包のエビぷりっぷり感とか、やっぱ本場はちがうね!!

あっ、写真撮るの忘れてんじゃんk


紹興酒もススムススム。

基本的に物価安いから、お腹イッパイ食ったとしても、一人2k以内で収まります。
夜市に行けば、もっと全然安いけどね。今回の旅で夜市には行ってなかったことが、少し悔やまれる・・・。



■10/24

朝起きて、すぐ様空港へ直行。帰国へ。

051027_12.jpg

ついでに台湾のタクシーをパシャリ。

初乗り30元(100円位)なので、かなりお手軽に使えて移動に超便利。
5km位走っても、300円程度で収まります。一番お世話になりましt


帰りの飛行機で着陸直前。いわゆる「飛行機頭痛」に見舞われ、左顔面辺りだけ激しい痛みがwww
テライタスwwwwマジヤバスwwwwww
一人で悶絶しながら、無事帰ってきました。
posted by naxyx at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

お菓子か。いたずらか。

051020.jpgヘロウィーン('A`)〜*
どうにもこうにも仕事廃人なもんで、ネタなっすんな為去年のSS。



週末から社員旅行でs



場所は、TAIWAN!



イッテキマース。

トラバ→白たるY氏
posted by naxyx at 01:58| Comment(1) | TrackBack(12) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

